忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省から戻ってまいりまして、これから水面下作業へと移行していきます。
告知できる時が来ましたらこちらでご連絡しますので
今年もよろしくお願いします。
どこかで私の絵を見かける事がありましたら手にとっていただけると
嬉しいです!(*´∀`*)

下の記事に書きました画材の件ですが
メール下さった方々にメール受理しました、のお返事出させていただきました。
画材下さいメール出したのに返事来てないよ!?な方がいらっしゃいましたら
お手数おかけしますが再度ご連絡下さいませ<(_ _)>。

PR
御無沙汰してしまいました<(_ _)>。

年末です!一年が終わるーー!。
9~11月あたりが特に時間泥棒に持ってかれた感があります。
きっとアレではしゃきすぎて楽しい時間は短く感じるっていう
典型的なパターンかと。まだはしゃいでますけどネ!(*´д`*)

今月は「恋愛上等☆イケメン学園」の更新のみです。
先月の話になってしまいますが
イケ学ユーザーさんから教えていただいたんですけど
「Music Lovers」という番組でPUFFYさんが
「冴島先生大好きー!」なトークをして下さって
震えたね…。ちょっとしたふフリだけかと思って動画を見たらガチプレイトークでした…。

ありがとうございますです!。(rさん情報ありがとうございました)

来年もイケ学、Bloody Call、小説挿絵の
3本ラインをお届け予定なのでよろしくお願いします。

ただちょっと私生活で時間をかけたい事がありまして、作画量をセーブ気味です。
その関係でスケジュール打診下さる方々にご迷惑をおかけしていますが
可能な限り調整して取り組んでいきたいと思います。
比較的前より時間にポッと余裕が出来る事が増えるかもしれないので
いろいろ新しい事とラクガキも増えるといいなぁと思います。

下の記事で書きました画材のおすそわけの件ですが
収納でお知らせいたします。ご興味ある方はご連絡下さいませ。
こにちはー。
冬っぽくなってきました!。紅葉見に行こうかと思ってましたが
寒くなると家の中が一番だと思ってきちゃう引きこもりですブルブル。

今月は
「恋愛上等☆イケメン学園」公式アプリの更新7枚スチル


「B's-LOG 1月号」に『unENDing BloodyCall』記事で限定版パッケージのイラスト公開
その他声優さんインタビューとヤマびっこさんのかわいい描き下ろしイラストが掲載されております。


そして26日からアニメイトさんで行われる
「あすか作家×TIGER&BUNNY」コラボ企画ブックマーカープレゼントで
ワタシ…虎徹さん描かせていただきましたガクブル!。
詳細はこちら  「アニメイト」さん
対象商品買われましたらレジでお選び下さい的なアレだと思います。

倉花千夏さんが表紙を描かれている「タイバニ公式アンソロジー#03 星に車をつなげ」は
26日の新刊扱いになりますので対象外商品になるかと~。


今月は以上です。
微妙~な風邪を私も引いたので、元気な方は引き続き元気でいられるよう
気をつけて下さいね!。もう風邪引いてしまった方は早く治しましょう!(´∀`)私も!。
先日、京極夏彦先生ダイスキーな友人に誘われて
京極先生のお話を拝聴してきました。
川柳の選考会と著書に関してのフリートークです。

「オジいサン」京極夏彦/中央公論新社

生・京極先生のお話を聴くのは2回目ですけど、ためになるお話と毒っけが
いい塩梅に混ざって2時間飽きないです~。
友人から担当さんのキャラも説明してもらって、あぁいいコンビですね~(笑)ってオモタ。

そしてこちらが当日京極先生がお座りになられました椅子でございます。
(友達が撮ったの送ってくれました)

先生、杖ついておじいさんの体(てい)でご登場でした。
京極先生「杖…杖って楽ですよ~」
から始まり
京極先生「…僕はコミセン借りて老人会っぽいの想像してたんだけど
これじゃぁ敬老会じゃないか。紙で花作るとか何か変だなって思ってたんだよ」
担当さん「え!いいと思いますよ(*´∀`*)紙のオハナ!!」

終始先生と担当さんこんな感じでした。

少人数、お茶菓子付きで大変まったりなごなごした素敵な会でした(´∀`)。

-------------

そして全然話は変わって
声優の山寺宏一さんが忘年会の司会をしていて、山ちゃんが仕事上がりに疲れた顔を
していたから、声をかけたらパァァァァ(´∀`)!って二つ返事で居酒屋にゴー。
何故か山ちゃんの後輩の売れないマジシャンという人も合流してきて
「ちょっとこいつのマジック見てやって下さいよ!」っていうから見てたら
トランプの下からネタが見えまくりでモニョる…
という夢を今朝みました。
下の記事でも書きましたが、
いらないものを処分しまくってるんですけど
「いならい物基準」がだいぶスライドしたな~と思います。
一番大きいのはデジタルで補完出来るものが増えた事。
部屋を見たらあちこちに辞書があって、全部並べたら
辞書だけで本棚1段占領する幅。ぶっちゃけ5年辞書開いて
ないし、調べるのはネットばかりだし…
処分処分!
辞書に限らず、何でこれ今まで処分しなかったんだろう?な物から
あんなに好きだったのに、今まったく興味のない収集物に
気付かされる事に軽く目まいをおぼえたり、
今回は使ってるか使ってないかでざっくりふるいにかけてるので
相当物が減ると思います。
そして減らした後、増やさない!ヽ(;´Д`)ノ気をつけます~。
今回10~15年前の地層を処分できるのが大きいです。
身軽になるぞ~~。
そのくせ20本もあるシャープペンから使うのを選んで残りを捨てられないのは
ナゼwww。

あ、あと誰かペン先(G、丸)とトーンもらって下さいませんか(;・∀・)
もちょっとしたらこれらを地層から発掘するので、漫画とかイラスト手描きで描きたい
けどお金ないよ~初めてだから買って失敗したくないよ~な方に
存分に使っていただけたらと。トーンは未開封ですけど余りものなので実用的な柄が
残ってるか分かりませんが。
また後日、実際発掘したらお知らせするのでちょっと欲しいかも、と思って下さる方は
気にかけててもらえると嬉しいです。
遅くなりました<(_ _)>

2011年10月26日
「天の花嫁」著:葵木あんね(ルルル文庫)

が発売されました!。
とある事をきっかけに天界に連れて来られた杏麗。そして天界の掟により
天帝の息子、青遼と強引に結婚させられてしまいます。
徐々にお互いの抱えている気持ちを理解し合い、距離が近づいていきますが
相手を思うあまりに取る行動が涙を誘います~(´;ω;`)。
本屋さんで見かけましたらぜひ手に取ってみて下さい。

今回カバー絵、元の絵は水面の青で全体的に寒色系だったんですけど
デザイナー様のタイトルや装飾で足りてなかったピンクとか黄色を増やして
いただけて華やかさが何割増しもアップ!。ありがとうございます!(*´∀`*)

そして10月20日「B's LOG12月号」(エンターブレイン)
で「unENDing Bloody Call」記事6Pです(´∀`)
描き下ろしはないですけど、初お披露目原画はたくさんです~。
あとそれぞれの新規キャラ服についてコメント書かせていただきました。

お知らせ遅くなってしまいましたが、ぜひぜひよろしくお願いします。
最近は目についた物がいらないものだと思ったら
なるだけ捨てているようにしてますが
今日は机の中にずっとしまわれていた
開明墨汁とかホワイトとかを処分しました。

てゆか2年前にこの机の中結構処分整理したのに
2年前はこの墨汁とホワイトがまだ要ると思ったんだね自分ヽ(;´Д`)ノ
多分、まだデジタル一択作業が不安だったんだろうな…(;・∀・)
もう大丈夫、この二年間紙でペン入れ作業はいっさいしなかったぞ!。
という事で今回は迷いなく処分。
というかそもそも中身ダメになってるしねこれ…。

あと珍しく今、手書きで紙にあれこれ備忘録を書いてるんですが
なぞの漢字連発してて笑えるwww。
人にも見せるかもしれないものなのに結構書き進んでから気付く
あたりどうしようもないぉ…('A`)
あまりにも一気に寒くなるものだから、案の定先月、熱の出ない風邪を
引いてましたーもう治りましたー。

あわてて冬用掛け布団を出しましたけど、何ですかね、朝寒いというのに
何で掛け布団を放り出してガタガタ震えて寝てるんでしょうかね。
また風邪をひくじゃないかと思うんですけど寝ている時は無意識に暑い
と思っているんでしょうか分かりません('A`)。いやどう考えても寒いって…。

皆様もお気をつけ下さい。

半年ほどこのブログもタイバニづくしで続いてきましたが、放送も終了したので
自重したいと思います(;・∀・)。いやまだまだタイバニ愛は変わりませんよ!
ちょっと別のとこで荒ぶってます(予定)

タイバニ、東京MXとBS11で再放送ですからね!(笑)

あ、あと忍者ブログ、広告出るようになったんですね、そういえばそういうお知らせ
が来てました。
それにしても大きい広告(笑)。
発売早まってたんですね(´∀`)
という事で
「TIGER & BUNNY 公式コミックアンソロジー ♯01 
It takes two to make a quarrel.(ケンカは一人ではできない)」(角川書店)発売中です(´∀`)
カラー口絵描きました。


今まで映画だったりゲームだったり、ブログには書かないけどちょいちょいいろんなもの
にはハマってたんですがタイバニだけは桁が違ってて(笑)
思い切って荒ぶったら、こういう機会をいただける事になりまして本当に嬉しかったです。

担当様に最大級の感謝(内輪話ですけどもう10年前ですよ!)とオタク神の存在を感じました。
ありがとうございます。

またこれからも仕事に影響出ない範囲でもそもそと描いていきたいです、おじさん。
いやもう本当にいい最終回でした!。
感想は(時間ないのでザックリ感想ですけど)続きに納めておきます。

最終回って(ネタばれ)
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]