忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体が花粉に反応し始めましたぞー('A`)

覚書:目をこする前に目薬をさすこと
PR
こにちはー
ずっと「あけましておめでとう」のまま20日も過ぎていることに恐怖。
年明けからひたすら絵を描いております~。
去年買ったヒートテックが行方不明です~。

今日、間寛平さんがアースマラソンゴールですね。
毎日フルマラソンの距離を走って2年ですよー(((( ;゚д゚))))
ゴールの瞬間はテレビの前で正座して拝見しようと思ってます。
太平洋横断の時が一番ブログ読んでてハラハラしてたかもしんない私…。
あと紛争地帯とか…
グーグルアースでこの先はこの道走るのかなー、町ってこういう間隔で
道沿いに点在すんだ、とか普段興味なかった国の写真とか見るきっかけにも
なりましたし(大抵これ以上拡大出来ませんとかでしたけど(笑)

今後テレビや本で体験談が語られる事が多いと思うので
追えるとこは追ってみようと思います。

たくさんの冒険家、チャレンジャーの中では寛平さんの環境は超恵まれている
部類に入りますけど、「やろう!」って決めてその環境を作ってくれる仲間さんが
いてくれるのは、やっぱり中心にいるその人の今までの生き方とかの積み重ね
だよなーそれも才能だよなーと思います。
明けましておめでとうございます(゚∀゚)
今年もよろしくお願いします(゚∀゚)(゚∀゚)

今年もありがたいことに絵を描く予定をいただきまして
いまから心の準備と、どういった絵作りにするか妄想中です。
体力はスロースクワットで強化中です。

昨年は家を空ける事が多くて合計で1か月以上家にいなかった
んですけど、その都度スケジュールを調整して下さった担当の皆様
ありがとうございます。
今年もいろいろご相談しつつよろしくお願いいたします。

そして私の描いた絵を見て下さった読者様、ユーザー様
本当~~~~にありがとうございます!!。
今年もどこかで見かけることがございましたら
描いてるなーどれどれどんな絵だ…とつっこみよろしくお願いします。


2010年12月20日に
「天使のマリアージュ 天使は愛を唄う」著:沢城利穂(アイリス文庫)
が発売されました。

母親の言いつけを守りながら質素に生きていた女の子がある日天使たちに
さらわれてしまいその理由が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
です。
ミーシャは出生の秘密に大きく翻弄されていきますが質素倹約な生活で
鍛えた「生活力」でピンチを乗り越え男たちを虜にし…(間違ってないはずだ
この説明)
ミーシャのモテっぷりにおなかいっぱいになります。
天使と悪魔が出てきますので!

ピンナップは描くキャラだけ決めてあとは自由に!だったので
アクションを描きました~。本文にもあるしね!。

年末年始の1冊にどうぞ~。

ひとえキツネ顔黒髪おとこブームが強烈にやってきてます(((( ;゚д゚))))アワワワワ
何かのキャラにハマった訳でもないのに何この湧き上がるものは…ッ!( ゚ρ゚ )。
多少の自重はしますがしばらくお付き合い下さい。
(一重ツリ目って指定されない限り仕事で描ける機会少ない気がす)

しもた~\(^o^)/ちょっとだけのつもりが全部描いてしまったらくがき。
誘惑がなくなったので今からがんばるすみません。

12月1日発売の
雑誌コバルトにて
「飛べない空士と風の少女」著:相羽鈴先生
の挿絵を描かせていただきました。
相羽先生の毎回違う内容の短編が雑誌コバルトで3号連続掲載されます!。
3年ぶりに相羽先生の挿絵をさせていただいたのでお互い「お久しぶりです!」
状態でした(*´∀`*)
今年もあとひと月!(((( ;゚д゚))))アワワワワ。
皆様張り切って過ごしましょう…!。

まとめて大掃除をしたらとんでもない時間がかかるので分散掃除。
とりあえずテレビ周りの大量のうねりまくるコード類を全部綺麗にしました。

昔はすごく大事にしていたもの(オタ収集物)も年相応にもう手放していいか~と
思うようになってきたので捨てる算段を考え中。
手放す前に懐かしくて見いっちゃって選別にも時間かかっちゃうのが容易に想像できますが。

最終的に手元に残る大事なもの(オタ収集物)って何だろう?。
PCゲーム「Bloody Call」が発売から1年ということで
公式サイトにイラストを描かせていただきました。

塗りまで私が描いたのはドラマCD(フライコール編)の
描き下ろしと今回と、で数少ないので
もし違和感あったらそこんとこです…!。

久しぶりに描くキャラは懐かしさが入り混じって
妙にテンションがあがって本当に時間忘れて描いたですよ~。うおー。
Bloody Call楽しんで下さった方々に見ていただけたら幸いです!。

Bloody Call公式

らくがきを一気描きなんて久しぶり~( ・∀・)ノイエー

某RPGを2年かけてクリアしました~。むっふ~おもしろかったです( ・∀・)ノ
100%満喫するためにPC版を始めようかどうしようか、
迷いつつもうベンチマーク測っちゃってるし(*´∀`*)ウズウズ。

描きかけのらくがきを塗り塗り( ´_ゝ`)
調整はしたけど新しいモニターの色にまだ慣れない。発色が前のより強いん~。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]