忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト内のあちこちを修正しました~。

フェイスブックとかツイッターの時代ですが
地道にサイト形式でやっております。
マイペース更新ですがよろしくお願いします。
PR
めっちゃ楽しみにしておりました
仮花嫁コミカライズ掲載誌を頂戴いたしました!!!!!

表紙(左) と 巻頭カラーにもなっています裏表紙(右)です!!


仮花嫁の飛び跳ねるようなテンポがそのまま!漫画に!なってます!
すごいです~
夕鷺先生が一番喜んでいらっしゃると思いますが
私もいつも描いているキャラが親戚のお家で成長してきているような?
うまく日本語に出来ない嬉しさがあります!。
漫画の方から本編の挿絵の方にフィードバックさせて
いただくことがありそうな物が既にたくさん(紋章とか紋章とか)あって
1話から兎先生の生み出したデザイン量パネェです~。

どうぞお体ご自愛しつつ連載がんばってください!

掲載号
ビーズログコミックスVol・24は12月29日発売です
よろしくお願いいたします!


2014年10月14日
「仮花嫁のやんごとなき事情~すべての道は離婚に通ず?~」夕鷺かのう先生
が発売されました。

番外編で仮花嫁に登場するキャラクター達の過去ストーリーがてんこ盛りです。
私も口絵、漫画、キャラ紹介、その他カット
いつもの何倍も絵描きましたので、手に取っていただけると
嬉しいです!。

カバーも番外編ぽく本編で描かなさそうなノリを担当さんと相談
しながら決めましたが、相談しながら割と「あの時のあんな感じですかね?」
という会話も増えたのでシリーズの積み重ねを実感しました。
文庫の中に日の目を見なかったラフも掲載されていますので
そういうのを見るのも好きでいてくださる方いらっしゃいましたらぜひ
ご覧ください。

対象書店、サイトでご購入の方には
書き下ろしペーパーがつきますので詳細はこちらを~。
http://www.bslogbunko.com/privilege_fair/index.html

そしてここからとても大事お知らせ!
「仮花嫁シリーズ」がB's-LOGコミックでコミカライズスタートします^^。
作画は兎ろうと先生です!
仮花嫁特設ページへのリンクはこちら。
http://www.bslogbunko.com/karihana/index.html
すごく馴染みのあるキャラ達なのに私からはにじみ出て来ない華やかさを
携えています!。感動!!!
楽しみすぎて転がる!。
今回の番外編文庫にも兎先生からのコメントページがございますので
お楽しみください。


よろしくお願いします!



2014年7月18日に
「桃源郷演義 仙女見習いは恋の修業中!?」 沢城 利穂先生作(アイリス文庫)
が発売されました。

がんばり屋な仙女見習いちゃんと、初対面最悪だったけど…!?な彼が
実は~~?は中華ファンタジーです。
ヒロインちゃんの服は初稿拝見して湧いたイメージで描かせていただいたので
描いてて楽しかったです。

ブログお知らせが遅くなってしまいましたが(すみませ…)
店舗特典で書き下ろしSSがもらえますので是非是非~。

アイリス編集部ブログ
http://ameblo.jp/ichijin-iris/entry-11895098736.html
 

ご無沙汰しておりました。
水面下作業をしながら引っ越ししたりしまして慌ただしかったです。

どどんとお知らせ!

2014年5月15日に
「仮花嫁のやんごとなき事情」~離婚の誓いは教会で!?~/夕鷺かのう先生
が発売されます^^。

登場キャラ各自の想いがグォーーグワーーー!って交錯します(゚∀゚)
ドシリアス展開になりそうなのに仮花嫁の賑やかな作風がずっと維持
されてるのはすごいなって思います。

そしてそして
5月刊の発売を記念にいろいろ特別な展開があります。
まずは「仮花嫁」の特設サイト
http://www.bslogbunko.com/karihana/

こちらに描き下ろし漫画とコメントを送らせていただいております。

そしてそーして
サイトにアップされました漫画と文庫のカバーイラスト複製原稿を
書店さんに展示してくださるとのことです。
複製原稿展示っていう…!私も書店でよく拝見するあの憧れの…!
発売特典で夕鷺先生の書き下ろしSSハガキもございますので
ぜひぜひ開催書店様がお近くにある方は足を運んでいただけたらと!
http://www.bslogbunko.com/privilege_fair/index.html

よろしくお願いします^^


2014年2月27日に
花竜の王女と緑竜の騎士団「最愛の勇者、射とめました!」渡海奈穂 先生
が発売されました。

花竜シリーズ3巻目完結です

最後までハラハラ!渡海先生の書かれる展開に床転がりますよ~^^
剣と魔法と恋の物語大好きな方には楽しんでいただけるシリーズ
ですので本屋さんでみかけましたらぜひぜひ手にとってみてください!


「三千界のアバター」のユーザーリクエストイラストを
描かせていただきました。

当選されたユーザー様からキャラの身体特徴や設定などを
いただいてこちらでイメージしたキャラを描かせていただく企画でした。

カードゲームのお仕事に近い作業ですが
ユーザー様の好みやこだわりみたいなものにお応えするので
カード作業とはまたちょっと違う感覚で絵を描かせていただくことが
できました。楽しかったですありがとうございます。

2014年1月14日

「(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~」
夕鷺かのう先生/ビーズログ文庫 

が発売されました。

お知らせ遅くなりました~<(_ _)>
相変わらず楽しいテンポでぐいぐい読まされてしまう仮花嫁です^^
兄様が登場すると俄然カバー裏のイラストに困らないです
ありがとうございます兄様…(笑)

本屋で見かけましたらぜひ手にとってみて下さい。

2013年12月26日
「侯王の聖占女」平川深空先生(ルルル文庫)

が発売されました。

星の導きによって惹かれ合う、清き乙女と偽りの貴公子の運命とは…!?
占星が外れてばかりのシェラナが、暗愚な暴君と評判の
若き侯王カイスの寵妃に…!? 波瀾万丈エキゾチカ・ロマンス!!
【ルルル文庫公式サイトより】

未来を視る瞳ということでヒロインの顔を隠すという滅多に出来ない位置に
手を添える事ができて描いてて楽しい構図でした。

どうぞ年末年始のお供に本屋で見かけましたら手にとっていただけると
嬉しいです。

2013年10月29日
「最悪のプロポーズ、されました!」渡海奈穂先生(フィリア文庫)
が発売されました。

花竜の王女と緑竜の騎士団シリーズ2巻目です。
----------
王女のリナは故郷のため、花竜を倒せる花婿を探しにデイン公国の騎士団に入団。そこで出会ったのは騎士団のトップ、キースや色んな花婿候補たち! 花竜を倒す方法が一つじゃないことにも気づき、気持ちが楽になるリナ。だが、手合わせしたキースに「君の戦い方が好きじゃない」と言われ目の前が真っ暗に。その理由は……?
(フィリア文庫公式サイトより)
-----------
主人公のリナが今回もかっこかわいいです^^。
渡海先生にリナの足を褒めていただいたので今後も意識して描いていこうと
思いました(´∀`)

文庫本の帯でも紹介されていますが
ブラウザゲーム「三千界のアバター」にリナ、キース、ヴィンセントが登場
します。既にゲームを楽しんでらっしゃる方よろしくお願いします。
花竜キャラを機に新たに興味を持たれた方がいらっしゃったら嬉しいです^^。

そしてそしてこの「三千界アバター」にてユーザー様専用のアバターを
僭越ながら私が描くという応募企画もございますので
よろしかったら詳細をご覧くださいませ。
http://www.fwinc.co.jp/filia/news/news#post_1603

  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]