忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当然、表紙買いするよ!。

一日一虎徹描きたい( ゚ρ゚ )
声優さん的には横島さん毎週聞きたい。
PR

仕込みはしている!仕込みはしているが完成は程遠いので
ガス抜き用のタイガーさん描いとく!(・´з`・)仕事の合間にちょっとずつ描くよ!

「この俺を誰だと思ってる」
とか言って主人公のピンチを権力で(←)解決しちゃうような脇キャラという脳内設定。
でもきっと私ならパトレイバーの後藤さんみたいなキャラに言われる方が
喰いつきがいいはず( ゚ρ゚ )ギャップ萌えっていう。

下のらくがきの金髪の人はこのおじさんの執事っていう脳内設定( ´_ゝ`)
室伏とかバンデラスとか濃い顔がいつでも描けるようになりたいyo!

2011年4月28日
半魂香 ―まどろみの巫女と<守護者>― 上」
響野夏菜先生/幻狼ファンタジアノベルス(幻冬舎)

が発売されます。

星輝族の部族長・サシャは、特殊な力を受け継ぐ巫女である。
サマーラー太守から亡命国の王子を術で救って欲しいと依頼され…。
(公式より)

最初に読ませていただいた時、脳内で自分の絵で想像して読めなかったくらい
登場人物の凛とした感じがかっこいいです( ゚ρ゚ )
うあーでもがんばって描いた!新書なので慣れないグレスケ作業にも挑戦してみました!
口絵も描いてます、書店で見かけましたらばぜひぜひ手にとってみて下さい。

リンクに響野先生のサイトを追加させていただきました。

鉛筆だと割とガシガシゴリゴリ描きますがペンタブは筆圧弱よわです。
ペンタブは緩く持つのが長時間作業のコツかな、とか今思いつきで言ってみました。

超3日坊主のワタクシですが
食後動けなくなるほどお腹いっぱい食べる事をやめたのと、スロトレで(ストレスじゃないよ)
1年半で6キロ痩せましたー。でも落とす所はまだまだいっぱいあるよ!。
スロートレーニングは自分に合ってる( ・∀・)ノ一か月あいだ空く事もありますが。
春は何かと新しい事を始めたくなりますので興味のあるものを調べて
その気になっちゃう大変危険な季節です。とりあえず資料請求はした。

先日何枚か鉛筆で絵を描いたのでウップウップしますー(´・ω・`)

寝る前に何か、何でもいいから描きたかったのでー。

サラサラっとシンプルな線で絵が描ける人を最近いいな、と思いました。
東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ
心よりお見舞い申し上げますと共に
亡くなられた方々へ心からお悔やみを申し上げます。

永らくブログを放置してしまっていたがために
ご心配のメールをいただいてしまいましてすみません、
このような絵描きの端くれを気にして下ってありがとうございますヽ(´Д`;)ノ
私の方は何も問題なく、今後に備えて高い所に置いてあるものを
下ろしたり脱出ルートを確保したりして、あとはなるだけ平常~平常を
保ちたいと~。

とはいえ仕事は絶好調に遅れているので(((( ;゚д゚))))
今月は巻き返しに没頭しますー。

ではまた!( ・∀・)ノ

2011年2月16日
「フィンスタニス統治記 恋する魔女と水の精霊」著:くりたかのこ先生(ビーズログ文庫)

が発売されました。

フィンスタニス2巻目でございます!。
えと…上の絵の右の人、クレイルさんという方なんですが
金髪クレイルさんと裏人格の赤髪クレイルさんという2面性をお持ちなんです。
それは1巻でも紹介済みなんですけど、今回まさかの3面性というか…
とにかく表の顔の金髪クレイルさんが「ちょ…wwおま……www」状態で(笑)
詳細は書きませんがとにかくニヨニヨしました(笑)。
小説は地の文で下心(!)読めるのがいいんですよね~。
アクションの掛け合いもかっこよす!です!。

興味持たれた方はぜひ~~。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]