忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラリー絵更新しました。

PCの更新プログラムをインストールしたらネットが半端なく重くなりました…
これはイケナイ、とてもイケナイ…!(`Д´)。

昨日はお友達とスウィ~ツ食べ放題行ってきました(笑)。
そこで二人でカレーをガツガツ食べてきましたよ(…え?)。
あきらかに食べ過ぎました。
旨かったし、楽しい時間過ごせました~。

PR
ギャラリーページにイラスト追加しました。
半年振りになってしまいましたが(´・ω・`)
次描くときも途中経過をブログで晒してみます。


机の引き出しにロットリングの墓場があります。
4~5年使わずにいて詰まっちゃってお陀仏になった
ロットリング達…無いと不便なんです…
でもゆくゆくはデジタルに移行したいので
新しいのも買わず、お陀仏したものも手放せず(高いからね!)
うじうじと引き出しに入れてます。

ロットリングで漫画の枠線引くのすごい好きでした。

らくがき追加。
おっさん描くと本当に幸せな気持ちになれます。
SPなおっさん描いてみました。
ドラマ「SP」楽しみなのです。

らくがき追加しました。


プリズンブレイク2
が来週で最終回です。
週一の楽しみが無くなるのは激しく寂しいです~ヽ(`△´)/
何だかんだで半年弱も楽しませてもらったんだな~しみじみ。

らくがき追加しました。

子供っぽい絵になったのでちょっと恥ずかしいらくがき
になりますた。でも何か気持ちは新鮮…。

らくがき追加しました。
パソコンで描く線に時間がかかりすぎてるので
気楽~に気楽~にを心がけるべし(>自分)。
を久しぶりに。
Macを下記事の理由で1ヶ月弱放置していたので
とても久しぶりなラクガキです。あいかわらず顔だけ。
ギャラリーの絵も見なおしてみたら、南の島に行ってきたばかりなので
海の色にすごい違和感を感じた(>_<)。
今なら浅い所と深いところの境目のグラデーションに全力を注ぐ。

プリズンブレイクがスカパーで10月、12時間マラソン放送だってヽ(`○´)/
(週一でも放送してるけど)
ウチ、スカパー見れるけど録画できる配線していないorz。


目の前のものを撮影してみました。
昔と比べたら使用頻度が減った墨汁。使う度に新しいのを買うハメになります。
半年で使い物にならなくなるかな…?。
お古は雑ベタとかに使いますが、使う度に買いなおしてたらお古の入れ替えも
頻繁ということに(゜-゜)。
10代の頃は自分の使いやすい画材というより、好きな作家が使ってる画材を
試してみるって感じでしたが、回り回って最初に使ってた画材にたどり着く事が多々。
この墨汁だって、最初は乾きが遅くてドロドロして書きづらい代表でしたけど
今になってみるとまさにそれは「墨が腐ってる」(質が落ちた)という奴で。
それが分かった時、墨汁に謝った(笑)。
開けたてはサラサラだし、すぐ乾くよ。
トップ更新しました。
他のページも修正していくので(数日にわたって)、
時々表示がおかしくなってたらそっと笑って下さい。
そんなさわやかに言えないくらい
さっきまで更新格闘してたくせに( ̄Д ̄;;

どこかにラクガキ置き場を置こうかと思案中です。
決まったらご案内します。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]