忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。

先日京都に行った時の事を少し。

歴史にちょっとでも興味があると、やっぱり京都は誘惑の多すぎる場所です。
駅前の名所案内を見ても、1000年分の出来事が同じ一つの地図上に記されているわけで。
どこから攻略すればいいのか目移りします。
とりあえず今回は三十三間堂はどうしても行きたかったので、その近辺から行ける
範囲を楽しむ事にしました。


長文なので格納しました。興味ある方はどぞ。

PR
板垣…!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! 
あの着物似合うな…千葉ちゃん
って思ってたら、今回の演出はズキュンです。
うあ~卑怯なり~。
板垣って不意打ちで視聴者を泣かせるキャラだと思う…。
今週も保存版だわ。

周囲から(たまってても)今週の大河は見るべし!と
連絡が来てたので、観ました。
またHDレコーダーにたまりつつあります大河。
でもガックンは観たよ(笑)。

「両雄死す」
タイトルからして気合入れろよ!ですな。
両雄…こういう表現が出来る日本語って好き。

ウチのレコーダーに保存されてるお気に入りの回は
ほとんど板垣と若(信玄)の掛け合いが良かった回です。
守り役と若って泣かすシュチュエーションが多いよね…。

ベテラン役者の回だったわ~。
馬上アクションは千葉ちゃん格が違います(/・ω・)/
お友達の追っかけにお供してナマ千葉真一を拝んだ事
があるので千葉ちゃん応援してます。オーラがすごかったの!。
友達に教えてもらって初めて気づいたんだけど
真田の忍び役葉月は千葉ちゃんの娘さんです。
娘さんも綺麗な方でした。

話がそれる…。
何はともあれ、泣きました。



今日は地震速報に釘付けでした(´・ω・`)

今日はいたるところで黒オーラが…!。
三条の方と由布姫の黒オーラ度がグイグイ上がってきておりますね。
たまらんです。

あらためて甲冑ってかっこいいなぁ~と魅入ってしまいました。
着た事ないから中がどうなってるのか分からないんで
チャンスがあれば資料も兼ねて着てみたいです。

大河ドラマはナマモノですな~。
勘助のキャラクターが固まってきてさらに遊びが出てきた~(笑)。
あまり遊びが過ぎると引いちゃうんで、さじ加減重要。
浪人時代の勘助のキャラクターって予想以上に好感触だったのでは
と思うんですけど…武田家臣になってから浪人勘助の上に良い感じに乗っけ乗っけで
キャラ構築してるのが観てて楽しいです。

選挙特番いっぱい組んでるのに1秒で当確出るのって虚しくないですかね…。
久しぶりの鬼平です。
「一本眉」のリメイクでしたね。昔のも何となく覚えてました。
ただ、お…お…おまさが…年月を感じます(>_<)。
何はともあれお帰りなさい鬼平を楽しみました。

録画したので見逃した~という方はご一報を>時代劇友。
結局10週分を一気に観たおかげで
夢にまで勘助が出てくる始末。
勘助が実際、友達だったらどうよ、みたいに思いながら観てると
毎週ツッコミどころ満載で。それを使いこなす晴信がまた
かっこよくて。(顔まるっとしてるけど)

中井貴一の武田信玄(再放送)を観たときにいろいろ勉強して
この時代に詳しくなったのですが、年号から関東管領と北条家のいざこざとか
武田24将の名前も覚えてたのにほとんど忘れてる事に気づかされる今年の大河。
「え~とこの人とあの人これからどうなるんだっけ?」とか考えだすと
目の前の画面見逃してて巻き戻してみたり(笑)。

そういえば中井貴一版の44話だったかな~氏康最期の回がすごく感動して
ビデオを永久保存版にしてたんですが、探せば出てくるはず…うん。
当時は「杉様!!」とかゆってた(笑)。

内野版勘助がですね、認めたくないけど好きかもこの感じ~が
初めてウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)を観た時と似ています。
ワイルド系は最初抵抗あるんだけど後でドップリはまってしまうパターン(笑)。
私もしかして…好き?みたいな。うわー。

話は変わって、お城の全景が多いのがとてもトキメキます。
タイムトラベルするなら一番最初に戦国時代に行きたいと
日ごろから思っております。

HDDに録りためていた大河ドラマを何週間分だ…
とにかくけっこう観ました(おおざっぱ…)。

………や~ば!オモシロ…!!。
晴信と板垣何だアレ!(笑)。今語ったら止まらないからアタシ(笑)。
氏康もカッコよかったな~。
濃い~時代ですから飽きないね。
でもいろいろ忘れる事も多くて、いきなり地名、家名が出てきても
「え~と誰だっけ…」ってなる。

そしてこの面子にガックンが割って入ってくるのが
少し心配になってきました…。

こんにちわわ。
今日はバトンを頂戴しました。バトン…初めて!。指名ありがとカズ~。

ドマイナー!
雲霧仁左衛門の御頭のバトンです。こんな(↓)事考えた事なかったからこっちがどきどきだよ(笑)。

ではさっそく。

* HOME *
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
(02/16)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]