忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてSAIでイチから描いてみました。

脳内完成イメージが変わらないとツールを変えてもあまり意味はないんですが(゜-゜)。
使い方に慣れないのと、ショートカットの設定をちまちま直しながら
今まで何度も挫折してきたんですけどやっと1枚描き上げる事ができたyoー。
出来上がりを見てフォトショップでなら半分以下の時間で描けたよねって
ガッカリするのもまたオツな感じです…。慣れって影響大きい(゜-゜)。
またスキマを見てもにゃもにゃ描いてみます。ならでは、な塗りを見つけてみたいんです~。
PR
2010年4月24日に
「花姫恋芝居~美姫と二人の覇王~」著:宇津田晴(ルルル文庫)
が発売されております。

26日発売かと思っておりましたら24日だったんですねおぉお…(@_@;)

4巻目でございます。
糖度高めに!が私も課題でして、
今回自分なりに試行錯誤してみたんですけど冷静に見直すと
全然足りない!(´¬`)
宇津田先生に置いていかれないようにがんばる~るる~。
2010年4月30日に
ドラマCD第二弾【恋愛上等☆イケメン学園2 ~さよなら冴島先生~】
が発売されます。

+キャスト+
龍海亮二 :杉山紀彰
吾妻祐  :水島大宙
藤堂零  :宮野真守
榊晃   :寺島拓篤
水瀬啓一郎:成田剣
梅咲夏生 :諏訪部順一
冴島由紀 :藤原啓治

寮生達と冴島先生、梅さんのキャラごとの短編と総出演の長編が2本という
ボリュームたっぷりの内容となっております。
サブタイトルも気になりますね!。
ジャケットも寮生さしおいて冴島先生が一番目立ってます。
聞いててモジモジするような照れる台詞と笑いが詰まってますよ~。
特に収録現場で大笑いを誘ったのが諏訪部さん演じる梅さんでした。
絶妙なタイミングで男・梅さんが垣間見えるのもドラマCDならではかと!。

只今恋愛上等公式サイト(携帯)やアマゾンなど通販サイトで予約受付中です。
ご興味ありましたらぜひ!。

--------------------------------

雑誌「Cool-B」5月号にて
5周年記念色紙を描かせていただきました。
こちら誌面ではNow Printingとなっているかと思いますが
Bloody Callの司狼を描きました。
なので司狼スキ~な方のお手元に届くとうれしいです。


軽装でワッと外に出られない寒暖の差が続きますね(・へ・)


只今発売中の
電撃ガールズスタイル5月号に3周年記念色紙を描かせていただきました。
今度は「Bloody Call」のジンです。
よろしかったら手にとってみて下さい。

えーとえーとあと他にもお知らせしたいことがあるんですけど
絵も添えたいので
ご、後日…。

マガジンのスマッシュ!が終わった~。
何気に好きな漫画でした。
万年花粉症の私が今年はずいぶん楽してます。
でも本番はまだまだこれからかな?

作業中は絵を描いてるばかりで特にここに書くようなイベント事がないので
停滞気味になってしまいますが
もしツイッターとかやってたら
わーーーー!とかウオーーーー!とか
叫びのつぶやきが連投されるんだろうなと想像してみました。

今週がヤマダ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先週絶好調だったパソコンが今日は3回もグズって困った(゜-゜)
1つのお仕事の連絡待ちの間に他の仕事の描き作業を進める
というのがいつもの事なのですが
今日は待ち時間に部屋の片づけをすることにした、が

待ち時間に片付くはずがない我が樹海

傍から見たら余計に散らかっただけDA☆

掃除機かけた後で(捨てる)雑誌が散らかっただけだから
一応掃除はすすんだ事になるんだぜ!今日はここまでだ!

本棚を圧迫する雑誌類を見ると
電子化の誘惑にフラつきますな…。
「ScanSnap」とか
すごい惹かれるけど~
時間の使い方のうまい几帳面なかた向け…だよね。
つか高い!でも魅力的ぃ!

只今発売中の
B’s-LOG5月号が8周年記念号ということで
サイン色紙を書かせていただきました。
Bloody Callの黎明を描いております。

ご興味ありましたら手にとってみて下さい。
先日お仕事でご一緒しましたM様からの頂き物です。

ジンジャーシロップ!。
炭酸、紅茶、ミルクなどなどいろんなものと割って飲めます(すでに写真の中身
けっこう減ってるあたり…)頂いた物はブルーベリー(必須ですね)と柚子(おいしい!)で
ジンジャーシロップを好みの量入れるとさっぱりとした甘さの後にショウガのピリリとした刺激が
やってきて体がポカポカしてきます^^。
おいしいです~M様ありがとうございました!。
(後日さとうきび酢とオリーブオイルも頂いてしまって恐縮です、ありがとうございます!)
飲み物は甘党なんですが、砂糖の甘さが苦手なのでそれに代わるものをウホウホ
投入しています。ハチミツもだいぶ無くなってきました~。

だいぶあったかくなってきましたけれど不意に訪れる寒さにホットドリンク欠かせません。
仕事しながら聴くのは7割ラジオなので(2割ゲーム音楽1割CD)
パソコンでラジオが聴けるようになるのはとっっても嬉しいですラジコ。
まだエリア限定ですけど

radiko.jp

以前パソコンでラジオ聴けるようにしたんですけど
電波悪くて聴いてて疲れたので普段はコンポでした。
理想形がキター!という感じで今日はニヤニヤしながら聴いてます。
以前作業に追われている時にムラっと湧いてくるオッサン病を
消化するために描いたオッサンですが
あんまり頭の中にイメージ通りに描けなくでションボリだった

途中タオパイパイになりそうだった
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]