忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日からGハンター生活スタートです。
…開店前に店に並んでゲーム買ったの初めてかもしれんです。
リアル集会所に遅れをとってはいけませんのでね(`・ω・´)
G生活スタートといってもずっと今まで1年間遊んできたので
実生活に変化はない…と思いたい~(苦笑)
次課長井上のプレイ時間はつくづくすごいなぁと思うです。

PR
昨日のヤフニュースで知ったんですが
プリズンブレイク4決定ですか、というか脚本組合の影響しっかり受けてたんですね…。
3でキッチリ終わってほしいなぁ~と勝手に思っていたので
ストの影響から途中で無理やり3を終わらせた、の一文に脱力。くお~。
仕方ないので4月から始まるヒーローズを観てみる事にします。

ルルル文庫の公式サイトブログで4月1日発売予定「珠華繚乱~天山に咲く華~」の
カバーイラストが見られるようになったので、よろしかったら覗いてみて下さい。

らくがき追加しました。
主人公をかばって死ぬタイプのおっさん。
まんが風味をキープしつつかっこいいおっさんが描けるようになりたいです。
濃くならないように気をつけたいな、と。
サイトデザイン変えました。
だけど新しいイラストとか無くてすんません…。
チビチビと描いてます。
数ヶ月前に自分の中でオセロブームが来てたんです。
オセロ板買いたいと言い出して止められる程に。えぇ今はもう落ち着いてますが。
そのときネットですごいシンプルなグラフィックのオセロゲームを
ダウンロードしたんですけど…そのゲームが…

ビックリするほどCP弱い

コンピューターに一度も負けてない。
でも勝つたびに緊張してきて次負けたらどうしよう~!って(負けても何がどうなるわけでもない)
気が抜けなくなってきて(笑)。

すごい昔ネット対戦でオセロやってて、勝てた記憶がないのですが
(下級クラスも強い人多すぎ!)その時オセロとは、みたいな打ち方を
学んだのでそれを今CP相手に試している最中。
もうちょっと自信ついたらまた人と対戦して…みたい。

らくがき追加しました。
固定の電話機が壊れたー。
ボタン押しても電話かからない。
でも、かかってくる電話に出られるので
携帯電話のこのご時勢、あまり緊急性がございません。
逆だったらソッコー買い替えにいきますが。
もう12年使ってるから寿命ですな。

今FAX電話ってどうなってんの?と思って
電気屋さん行ったら一時期流行ったと思われる大型カラーディスプレイも
なくなって、いい感じのお値段と大きさになってるんですね。
良かったこれならそう遠くない内に替えられるかも。
広川太一郎さんがお亡くなりになりました。
駿版名探偵ホームズ大好きっこだったので
広川さんの声を脳内リピートしながら
ご冥福お祈りします。
素敵な声をありがとうございました。
タブレット作業をしていると、手がかじかんでピリピリする…。
ヒーターで手を温めて絵を描いてまた温めての繰り返し。
なので家に余ってた軍手の指先を切ってはめてみた。
お、おお!いいかもしれん~と思ったらイボ付き軍手だったので
手の横の腹のイボイボがストロークの邪魔に(笑)。手がすべらない~。
普通の軍手買ってみよう…。
タブレットが少し熱を持つ機器だったら冬暖かいのに。
初めて墓場鬼太郎を観ました…。
す、すごいね…。何がって訳でもないのに「あ、怖い」って思えたw
子供もこういう世界観体験してもいい気がするけど、深夜番組…になっちゃうねぇ…。

去年食べたくてしょうがなかったいちご大福を和菓子屋さんで買って食べました。
写メとるつもりだったのに食い気が勝って撮るの忘れてた(笑)。
もう京都行って1年か~。ブログに話題が無い時写真とかアップしてみます。
絵描きPCをネットにつなぐようになったので、画像アップが楽になりました。

資料として時々花の写真を撮っておくのですが、たまに見返すとこんなの撮ってたっけ(笑)
って事もあるです。
そんな中から割りと好きな1枚。
曇ってる日に撮ったので鮮やかさには欠けますが、この密度は…イイ。
洋画の「秘密の花園」を観たくなるです。
来年の直江兼続が、つ、つ、妻夫木くんですかそうですか~( ゜ 3゜)
…てっきりオジサン俳優かと思っていたので何というか…そうですか~…。
ちょっと前なら渡部篤郎さんとか緒方直人さんで、みたいな感じかな。
謙信誰かな、晩年だから時代劇のベテランさん来ると思うんですけど。


以下、とても独り言。

「ライラの冒険」
ファンタジー映画ですが珍しくスルーしようかと思っていたら
ダ、ダ、ダニエル・クレイグのお供がユキヒョウ…!。
何てバビル2世ですかヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ はわわわw。
というか、予告しか観てない時はてっきり悪役かと思ってて(笑)
悪役顔だよな~そうだよな~やられキャラだよな~と
勝手に思ってたら、ライラの叔父さんで冒険家て!。
原作知らないのでどうなるのか分かりませんが彼がユキヒョウ連れて
歩いてるシーンだけで1800円払えそうです。
情報少ないと妄想もたくましくなるので、もう既に描きたい絵なんかが
思い浮かんでるんですけど(笑)今描く時間ない~うおぉ~ん(´Д`)。
でもヒゲの生え方は-20点だな。
もっとこう…薄いか細いかした方がいい…。

ちなみに公式サイトの「あなたのダイモン(お供)」で私は
オオヤマネコでした~。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]