忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵描きパソコン強化中です。
年末買ったプリンターがやっと繋げられたので楽になりました。
新しいのは今時の複合機なので古いスキャナーも引退です。

スキャナーは初めて買ったパソコンの時から使ってたのでSCSI接続だったんです。
長い間お疲れさんです。
は~USBは楽でいいですな。

モニターの色調整もしなければいけないのですが他にもやらねば
いけない事があるので保留。でも毎日気になって仕方ありません…
今やらなくて良い事をやりたがる性格です(*´Д`)。
というか部屋がカオス。
いらない本とか処分しないと…!。
PR
ちょっと前だけど友達の出産祝いで家に遊びにいきました。
普段起きない時間に出かけたから
眠くなって赤ちゃんと一緒に昼寝しちゃった自分(*´Д`)Zzzz
晩御飯もゴチになってしまったし。ありがとです~。
抱っこしたり遊んだりで一度も泣かれなかったのは良かった…ほっ。

いつもその友達住んでる所の物価の安さに驚くんだよね…。
だから余計に次の日近所のスーパー行ったらキュウリ1本118円で倒れそうになった(゜-゜)
デパ地下じゃないよ普通のスーパーだよorz


ポリスのライヴ、チケット買いに行くには行ったんですが
のんびり楽しみたかったB席が完売してて、結局迷ってる間に
購買意欲がそがれてしまたー…。
ので先週はポリスのCDをエンドレスで聴きまくりでした。
ウン、また来てくれるでしょう(´・ω・`)
基本めんどくさがりですが、それでも欠かさず始めたマイブーム

煮出しミルクティー

鍋でカップ1杯分の紅茶葉を煮出して、牛乳をたっぷり入れて温めます。
カップにお好みの砂糖を入れて出来上がり~。

ティーポット洗うのと鍋洗うのとでは、鍋洗う方が楽かもしれないと思い始め
それからは紅茶飲むたびフツフツと煮出してます。

市販の粉末ミルクティーは甘ったるくて、お茶は甘党の私でもウ~ン…だったのですが。
自分で作れば甘さも日によって変えられるし茶葉を変える楽しみもできて
こりゃイイや!(。・∀・。)と。
昼間飲むタイミング無くてでも1日1杯は飲みたいと思い寝る前に無理やり飲んで
頭が冴えて眠れない事もよくあります…(*´Д`)
まぶたは重いのに脳が冴えるんだよね…。
ぼちぼち体調良くなってきました。
といっていつもここで再発してましたが今度こそ風邪脱出!(。・∀・。)

こないだテレビでAVP放送してたのでチラ見したら
「2」があまりにも駄目だったので「1」がすごく大作に見えたです(笑)。

ブログパーツにゴールデンエッグスを追加しました。
CMのアレですけど。
10種類も出るそうなので楽しみです。
ネセサリィ!。
昨日もまた熱を出してしまいましたが
もう正月のアレコレも終わったので、思いっきり寝させて
もらいました。脳みそとけそうなくらい寝たので
もうだいぶ良くなってきました。

にゃらんCMニューバージョンで癒されてます。
銭湯でいいから長風呂したくなるです。
明けましておめでとうございます~m(_ _)m

1月1日目が覚めたら38度の熱が出てました。
夕方のそのそ起きてきてお雑煮作ってそれが晩御飯になりました。
のっけからグダグダです…1年を象徴しないといいですが。

2日遅れで年末のビジュアル武将を拝みました…!!(。・∀・。)
すごすぎる~!!。生で見れた人うらやましいよ。
あの場所なら私も「うおおおおぉぉぉぉ~!」って言える。
1年間楽しませてくれてありがとうですガックン。
何かで読んだ記事によるとご年配の方々に合掌されて拝まれる
そうですね、ガックンもその場ではちゃんと謙信として
対応するそうです。素敵です。
今年もあとわずかです。

今年はいろんな方のお世話になりましたm(_ _)m、感謝感謝です。
ルルル文庫がきっかけでイラストのお仕事ができるようにもなりまして、
去年描いた絵の数から考えたら今年はとても沢山描いたな~と実感します。
ボツった絵も多いですが、手直ししてお披露目できるようだったら
サイトにアップしたいな、と思っています。
来年も絵に関してはあーしたいこーしたいがいっぱいあるので
日々精進です。見ていただけましたら幸いです(。・∀・。)。


10年使ってたマグカップの底のヒビからお茶がこぼれてきて
とうとうお亡くなりになりました。年明けに新しいものを買いにいこうかと
思います。

ドラマ「相棒」の水谷豊が夢に出てきてちょっと嬉しい管理人です。
「踊る」ほどではないけど何気に面白いな~と観れるときは観てます。
来年劇場版が気になる…。


大掃除…って訳ではないですが長い事使ってない物を処分して
収納スペースを増やそうと思って押入れからいろいろ物を引っ張り出した
んですけど…。
引越しをする度に結構物は減ってきてるんですが、まだまだ出てきますね。
絵描き環境がデジタルに移行したことも、フンギリがついた理由でもありますが
手描き画材をいくつか処分しようと決意。でも分別めんどいものばかりで(^_^;)

モデリングペーストとかフィキサチーフスプレー(←だっけ?)とか
チューブ絵の具とかカラーチップとか…うわぁぁ…!!めんどくさい…!!。

それでもまだインテリアで置けるかも…と未練がましく残してる画材もあります。
リキテックスとかホルベイン水彩、水彩色鉛筆などほとんど使わずしまってたので
箱とかも綺麗なままなんですよね~。
色の揃った色鉛筆や絵の具って見てるだけで、じんわりと幸せがこみ上げて
きます。綺麗な洋服とかアクセサリー見てもこんな気持ちにならないけど?(笑)

さてさてどれだけ収納スペース増やせるかな~。
最大の問題は、本棚ですがそれはまた来年という事で…。
でございます。
街がすごい人だかりでびっくりしますが。

地元の演劇祭で作った缶バッチが届きました。
わ~い、良い記念になります。
演劇祭に携わった皆様お疲れ様でした。
帰郷した時、演劇祭の様子を友達に聞くぞ~。
フォトショップで描いたので今見ると線がプルプルしてる…。
イラストレーター全然使いこなせなくてねぇ…。
こうゆう時はやっぱりイラストレーターが良いんだな、と思う。
もうちょっと色使ってもよかったな…1~2色に抑えちゃった。

  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]