忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つのお仕事の連絡待ちの間に他の仕事の描き作業を進める
というのがいつもの事なのですが
今日は待ち時間に部屋の片づけをすることにした、が

待ち時間に片付くはずがない我が樹海

傍から見たら余計に散らかっただけDA☆

掃除機かけた後で(捨てる)雑誌が散らかっただけだから
一応掃除はすすんだ事になるんだぜ!今日はここまでだ!

本棚を圧迫する雑誌類を見ると
電子化の誘惑にフラつきますな…。
「ScanSnap」とか
すごい惹かれるけど~
時間の使い方のうまい几帳面なかた向け…だよね。
つか高い!でも魅力的ぃ!

PR
先日お仕事でご一緒しましたM様からの頂き物です。

ジンジャーシロップ!。
炭酸、紅茶、ミルクなどなどいろんなものと割って飲めます(すでに写真の中身
けっこう減ってるあたり…)頂いた物はブルーベリー(必須ですね)と柚子(おいしい!)で
ジンジャーシロップを好みの量入れるとさっぱりとした甘さの後にショウガのピリリとした刺激が
やってきて体がポカポカしてきます^^。
おいしいです~M様ありがとうございました!。
(後日さとうきび酢とオリーブオイルも頂いてしまって恐縮です、ありがとうございます!)
飲み物は甘党なんですが、砂糖の甘さが苦手なのでそれに代わるものをウホウホ
投入しています。ハチミツもだいぶ無くなってきました~。

だいぶあったかくなってきましたけれど不意に訪れる寒さにホットドリンク欠かせません。
仕事しながら聴くのは7割ラジオなので(2割ゲーム音楽1割CD)
パソコンでラジオが聴けるようになるのはとっっても嬉しいですラジコ。
まだエリア限定ですけど

radiko.jp

以前パソコンでラジオ聴けるようにしたんですけど
電波悪くて聴いてて疲れたので普段はコンポでした。
理想形がキター!という感じで今日はニヤニヤしながら聴いてます。
以前作業に追われている時にムラっと湧いてくるオッサン病を
消化するために描いたオッサンですが
あんまり頭の中にイメージ通りに描けなくでションボリだった

途中タオパイパイになりそうだった
「いばらの王」が映画化とか全然知らなかったデス!ヽ( ´¬`)ノ

「いばらの王」

予告見たらお尻のこだわりは健在だったので安心しましたw
オリンピック終わりましたね~。
大きな大会がある時はテレビ番組に困らないので(特に深夜)嬉しいです。

冬の大会はルールをちゃんと知らない競技が多いので
解説にいちいち「ソウダッタノカー」と相槌をいれてしまうのです。
トリノとバンクーバーでだいぶカーリングのルールを覚えた方も多いかと
思うのですが、私も同じくと言った感じでルールが分かると面白すぎて
朝の5時半まで見ちゃったとか…ね…(゜-゜)
ネットで男子カーリングのスーパーショットを観てからは男子も大変気になります。
日本出てなくても。

今さらですけどアルペンスキーの
回転大回転スーパー大回転滑降スーパー複合の違いを覚えました。
今までただ滑っているのを観ているだけだったので…(゜-゜)

あとガン見してしまうのが
ウェアのデザインとか防具とか…
ウェアは単純にデザインかっこいい!で見るものもあれば
機能美で見るものもありますし、防具は何であのパーツがああいう形で
あそこに付いているのかとか、素人ながらに何だろー何だろーとか
思いながら、だいたい競技見てると分かってくるという面白さ。
不必要なものは身につけない、身につけるからには必ず必要な
デザインの数々。
何の参考になるか分かんないけどとりあえず頭の引き出しにいれといてみるのです。

(最近引き出しが行方不明になりますけどね!)
サーバメンテナンスが入ってしばらくサイト見られない状態に
なってました。
メンテナンス延長も考慮して事前にお知らせしてなくてすみませんでしたm(__)m


今日ニュ~洗濯機が届きました。
今まで使っていた洗濯機は届いた日から出張修理を呼ばなければいけない
トラブルっ子でした…その後もいろいろと。それでも7年間お疲れさん。
新しい洗濯機は洗っている様子が外から見えるので意味もなく中の様子を見てしまいます、ぐるぐる。
久しぶりの映画館は大きな音でびっくりしました(え?)
や、こんなに音大きかったかな~て改めて思うくらい久しぶりの映画館だったので…。

ワンピース当たり前に良かったです~。
チョッパー編の映画観に行った時にストロングワールドの予告があってずっと
楽しみにしていました、が、
あの時は漫画の方がまさかこんな展開になるとは思ってなかったです…(尾田神かっけぇ)。
エース…!!

絵も漫画寄りの絵だったので見やすかったのとルフィがかっこかわいかったのと
ナミに気合入りすぎじゃないですかって感じで良かった。
ゾロはもう何かの実を食べてる設定にしてもいい気がします(笑)。

アニメで久しぶりに笑って泣きましたー。

去年は普段見ているべき映画をごっそり見なかったので(ハリポタも…)
ちょっと前にレンタル店に入会はしたんですけど店が最寄駅にないので
まだ借りに行くのに腰が重いです…。要は見るぞー!っていう気持ちなんですけど(゜-゜)

2010年も5日過ぎてしまいましたが
あけましておめでとうございます。

今年もどこかで絵を見かける事がございましたら眺めてみたり手に取ったり
していただけますと大変うれしいです。がんばります、よろしくお願いします。

熱が出ない内は風邪じゃない~(゜-゜)と言いながらグスグスゲホゲホと
2010年開幕しております。
仕事納めの後、分かりやすく気が緩んだみたいです。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
「恋愛上等★イケメン学園」の2010年カレンダーの見本が届きました。
前回はスクールカレンダーでしたので1年以内に2度の
カレンダーです。ありがとうございます~。
全ページにコーティング加工してあるのでちょっとやそっとの汚れはビクともしない
作りになっております。

キャラクター誕生日も載っていますのでご興味あるかたはぜひ。


ちょっと前になりますが出版社パーティで
「花姫恋芝居」の宇津田先生からいただいたお菓子、食べる前に
写真撮っときました。美味しいですバクバク。
(お菓子は潰れていませんでしたよー>先生)

右上の缶はだいぶ前になるのですが「赤の円環」の涼原みなと先生から
いただいた紅茶です。私の大好きなミルクティー向きの紅茶でソッコー
飲みつくしました、もちろん写っているのはすっかり空き缶です(…)。
いただいた時話題にしようと思っていたのですが、写真とりそこねて
(担当さん経由でお礼メールは送っているのですが)こんな時期になって…
すみません…。  涼原先生ありがとうございました。

今年は煮出し紅茶+たっぷり牛乳+ハチミツで飲むのにハマってます。
ハチミツがすごい速さで無くなっていくので次は1~2キロくらいネット注文しようかと。
国産の店頭売りは高すぎて買えぬ~(゜-゜)
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]