忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンセグ活躍月間がやってきました>サッカー
携帯の過熱が心配ですが。

といっても仕事しながらのスポーツ観戦はリプレイの時しか
見れないんだけどね(笑)分かってるけどわかってるけど!
それにしてもブーブーすごいな…。
PR
私ってばここ数年の擬人化ブームに全然乗ってないわ~と
ぼんやり考えてたら

はやぶさ君が

めっちゃ擬人化だったことに2日前に気付きました。

あれ?(笑)そうだよ「君」が付いてんじゃんよ(笑)。今頃!(笑)
姿形こそ機械の塊だけれども、地球まで健気に航行している姿を
想像するとキュンできる。
そうか立派にブームに乗ってたんだ。

カウントダウンの日数が残り3日です。
今夜のえぬえいちけーのクローズアップ現代で取り上げるよ!
絵で前から左右の眼の大きさが違うクセがあったけれど(斜め45度が特に)
気を抜くと益々その差が大きくなってきた。
直して直してやっと何とか許容範囲になったかと思えば
違う絵の目の大きさのズレに気づかないままだったりして
手元から離れた後にウオォ!って悶える。

目の大きさ以外にいくつかチェック項目を課してるけれど描いたその時に
絵の狂いに気付くのなんてほんのちょっと。
カラーは描きながら直せるけれど、線画は露骨に狂いが出るよほ~(・へ・)。
ファンタジー時代劇
相続争いが水面下で勃発
まだ3歳くらいの最有力後継ぎ候補な姫(ファンタジーだから女将軍OKらしい)を連れて城から
逃げるお守り役の侍(が自分)。
逃避行のさなか、ゴブリンに洞窟で襲われお侍の自分は失明してしまい
お姫様と侍は街で離ればなれになってしまう。

お姫様まだ3歳なので、能天気に町人に可愛がられて意外とこのまま生きていけんじゃね?な
ご様子。
侍は「身バレしたらヤバイし!」とあせりながら、でも失明しているので
姫とすれ違っても気づかず連れて行けない(姫も遊びに夢中でこっちに気づかない)

そこへ姫の命を狙う家老派の侍達が現れて(見えてないのに)
「やばい!やつらを町から追い出さねば!」と奮起する辺りで


目が覚めました。
絵を描いてて気分的にテンションが上がってくると
この気持ちをどこかに発散したくなって、
でも体動かさない作業な分、口だけで
ヤッフーー!とかアババババ!とか
怪しい独り言が始まりますよ。

テンション上がると線も暴走するので
いろいろデジタルになって(修正できるから)
良かったです。
はみ出まくった線を冷静な時に消してる。
うちのフィルムは居酒屋の加持さんでした。
アイアンマン2は主人公だけでもオッサンスキーがおなかいっぱいに
なれるというのに
敵もナイスオッサンを投入して何てけしからん映画。
予告見てもミッキーロークって
分からない汚っさんぷりなのにヤバイカッコイィ。
寒い間、甘いものに全く惹かれなかったんですが
温かくなりだしてから
ケーキを見るたびムラムラする…。
ガっつきたいー。

昨日ブログを書いてて何かまとまらなくて結局全消去しましたその時間45分。
大変もったいない時間の使い方をしたものデス!。
気分を変えて違う内容を。

「龍馬伝」いまのところ全話見ております~。
先週のアホの子以蔵はかわいかった。
分かりやすく10代で新撰組に一度ハマったので余計に
月日が経つにつれ幕末の見方が自分の中で変わっていくのが面白いです。
大人の事情が多少分かるお年頃になると
昔は分からなかったけど今なら分かるこの人の立場!みたいなのが。

断片的に残ってる歴史エピソードを違和感ないようにつなげるのって
大変な作業だけどパズルみたいでもあり、自分の解釈を混ぜて
史実が繋がった時の快感は鳥肌ものだろうなぁと想像します。

 

万年花粉症の私が今年はずいぶん楽してます。
でも本番はまだまだこれからかな?

作業中は絵を描いてるばかりで特にここに書くようなイベント事がないので
停滞気味になってしまいますが
もしツイッターとかやってたら
わーーーー!とかウオーーーー!とか
叫びのつぶやきが連投されるんだろうなと想像してみました。

今週がヤマダ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先週絶好調だったパソコンが今日は3回もグズって困った(゜-゜)
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]