忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが
2012年07月24日配信
「戦国コレクション」にて【宇宙提督】ペリーを描かせていただきました。
よろしくお願いいたします。


キャラ設定の【宇宙提督】という肩書きがツボに入ってすっごいニヤニヤしながら描きました。
SF設定の絵を描く機会も滅多にないのでそれもあって余計に楽しかったのかも
しれません^^。

PR
2012年06月26日に
「花嫁は双竜に奪われる」葵木あんね先生(ルルル文庫)
が発売されました。


時を超えて紡がれる一図愛にホロリといたします~。
天界ファンタジーです^^
あんね先生の風景描写が素敵なのでとても刺激されます。前作に続きカバーの背景アイデアは
作中の描写を反映させてるので、私個人の発想では出てこないモチーフの組み合わせ
が湧いてきます~^^。

カバーで全身(しかも3人)描くのは初めてでした。
私が指定されない限り原寸で描く派なのですが、デジタルじゃなかったら顔を1~2cmで描くなんて
不可能なので改めてデジタルありがたいーとおもいました。
そして今回も素敵なデザインをしていただけて、
余白(キャラ以外の部分)にキレイなロゴ、装飾が入ってとっても華やかになりました。
あ・り・が・た・い!ヽ(^o^)丿ありがとうございます!。

本屋さんで見かけましたら手にとってみて下さいませ!。
2012年06月15日
「(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~」夕鷺かのう先生(ビーズログ文庫)
のカバーと挿絵を描かせていただきました。


鬼畜皇子と庶民根性鍛えられたヒロインのラブコメです!。

すごくキャラが楽しくてイラスト描くにあたっても一気読みしました!。

描き下ろしチビキャラでPOP作って下さいました~~。
そしてビーズログ文庫応援団店舗様購入特典で書き下ろしSS付き特製ペーパー「(仮)婚姻届」
がゲットできるのでお近くに応援書店がございます方はこちらでぜひぜひお求め下さい。

ブラウザゲーム「時空覇王伝」に2カード描かせていただきました。
11日からクローズドベータテスト参加の受付が始まっております。

ブラウザゲーに興味のある方はサイトをご覧になってみて下さい<(_ _)>
(↓クリックするとサイトに行きます)



2012年5月14日配信
「戦国コレクション」にて赤井直正のカードを描かせていただきました。
遊んでいらっしゃる方はぜひぜひカードゲットしてみて下さいませ~ヽ(^o^)丿

「恋愛上等イケメン学園GREE」も毎月更新しております、
こちらもよろしくお願いします。

さらにさらに遅くなりましたが
4月4日発売(現在本屋さんで販売されております)
「Cool-B5月号」にて7周年色紙をBoodyCallキャラで
描かせていただきました。黎明と司狼の二人です。
サンプル画像はBloodyCallの公式サイトスタッフブログで
公開しております(´∀`)

ではではお知らせでした!。


2012年4月20日発売
一迅社アイリス文庫「「ささら咲く ―化生国牡丹花伝―」紫月恵里先生
のイラスト担当いたしました。

和物舞台のお話を描くのは初めてだったので
結構緊張しながら描きましたヽ(;´Д`)ノ あ、あれーおかしいな…和物はいつでも
来いやー!と豪語しておりましたのに…ちょっと中華に身を永く置きすぎたのか…
ども!本番に弱い方です!orz

担当さんと狐の化生月瀬ちゃんをキャッキャ言いながら描かせていただきました。
本屋さんで見かけましたらぜひ手にとってみて下さいませ!^ ^


そして雑誌B's-LOG 6月号「unENDing BloodyCall」
の3か月連続の広告出させていただいてまして今月がラストです。
黎明とジンさんです。
ここで残念なお知らせですが…PSP版「unENDing BloodyCall」が6月28日に
発売延期になりますと昨日公式からお知らせが(>_<)
すみません!でも本当に制作の皆さんこだわり持って作ってらっしゃるので
どうかご理解の程を…もうしばらくお待ちいただけたらと…!(>_<)(>_<)




近所のコンビニが配置変えをしてコピー機が目立つ所に置かれてしまってキャーヽ(;´Д`)ノ!
仕事でコミスタでイラスト描いててコンビニオンライン出力を利用してるのでー…
変な絵は出力しないけどでもやっぱりモジモジ恥ずかしいかも!



こにちはー。
冬っぽくなってきました!。紅葉見に行こうかと思ってましたが
寒くなると家の中が一番だと思ってきちゃう引きこもりですブルブル。

今月は
「恋愛上等☆イケメン学園」公式アプリの更新7枚スチル


「B's-LOG 1月号」に『unENDing BloodyCall』記事で限定版パッケージのイラスト公開
その他声優さんインタビューとヤマびっこさんのかわいい描き下ろしイラストが掲載されております。


そして26日からアニメイトさんで行われる
「あすか作家×TIGER&BUNNY」コラボ企画ブックマーカープレゼントで
ワタシ…虎徹さん描かせていただきましたガクブル!。
詳細はこちら  「アニメイト」さん
対象商品買われましたらレジでお選び下さい的なアレだと思います。

倉花千夏さんが表紙を描かれている「タイバニ公式アンソロジー#03 星に車をつなげ」は
26日の新刊扱いになりますので対象外商品になるかと~。


今月は以上です。
微妙~な風邪を私も引いたので、元気な方は引き続き元気でいられるよう
気をつけて下さいね!。もう風邪引いてしまった方は早く治しましょう!(´∀`)私も!。
遅くなりました<(_ _)>

2011年10月26日
「天の花嫁」著:葵木あんね(ルルル文庫)

が発売されました!。
とある事をきっかけに天界に連れて来られた杏麗。そして天界の掟により
天帝の息子、青遼と強引に結婚させられてしまいます。
徐々にお互いの抱えている気持ちを理解し合い、距離が近づいていきますが
相手を思うあまりに取る行動が涙を誘います~(´;ω;`)。
本屋さんで見かけましたらぜひ手に取ってみて下さい。

今回カバー絵、元の絵は水面の青で全体的に寒色系だったんですけど
デザイナー様のタイトルや装飾で足りてなかったピンクとか黄色を増やして
いただけて華やかさが何割増しもアップ!。ありがとうございます!(*´∀`*)

そして10月20日「B's LOG12月号」(エンターブレイン)
で「unENDing Bloody Call」記事6Pです(´∀`)
描き下ろしはないですけど、初お披露目原画はたくさんです~。
あとそれぞれの新規キャラ服についてコメント書かせていただきました。

お知らせ遅くなってしまいましたが、ぜひぜひよろしくお願いします。
発売早まってたんですね(´∀`)
という事で
「TIGER & BUNNY 公式コミックアンソロジー ♯01 
It takes two to make a quarrel.(ケンカは一人ではできない)」(角川書店)発売中です(´∀`)
カラー口絵描きました。


今まで映画だったりゲームだったり、ブログには書かないけどちょいちょいいろんなもの
にはハマってたんですがタイバニだけは桁が違ってて(笑)
思い切って荒ぶったら、こういう機会をいただける事になりまして本当に嬉しかったです。

担当様に最大級の感謝(内輪話ですけどもう10年前ですよ!)とオタク神の存在を感じました。
ありがとうございます。

またこれからも仕事に影響出ない範囲でもそもそと描いていきたいです、おじさん。

2011年06月15日
「フィンスタニス統治記 小さな女王と精霊の谷」
著:くりたかのこ/B`s-LOG文庫(エンターブレイン)


が発売されます。
最終巻でございます~。

主人公ルノアリアの、人を思いやる気持ちの描写はいつも(´;ω;`)ブワッときます。
最終巻なので登場人物それぞれの決心が描かれてて、読み応えあります。
クレイルは大変おもしろ…いやいやいろいろ複雑な人生経験背負っている方なので
まだまだ引き出しいっぱいありそうですがひとまずここでお別れとなります。
書店でみかけましたらぜひ!
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]