忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日から配布開始されました
とらのあなさんの女性向け無料情報誌「プリンセスノート」の
表紙が今月は「BloodyCall」です。
中も特集(?)です。私のまとまりのないしゃべりも載っていると思います。
各店舗、通販等でとらのあなさんご利用予定の方はぜひ今月どうぞ!。

*(追加)とらのあなさん「プリンセスノート」はサイトからダウンロードできます。
PDFファイルで全ページ見ることができます。
インタビュー記事は来月でした!。
冊子手に入れるタイミングないよ!という方はダウンロードをご利用ください。
                      (Nつー情報ありがとです!)

「イケメン学園」も声優さんが発表されまして
ちょっと今慌ただしいのでまだ聞けていないのですが
作業落ち着いたら声を聞いてニヤニヤしたいです。ニヤニヤ。

PR
お知らせが遅くなってしまいましたが

7月25日に発売の
「赤の円環」
著:涼原みなと様  C★NOVELSファンタジア(中央公論新社)

に挿絵を描かせていただきました。
口絵が背景だけという…何だかいろいろチャレンジャーな事を
して玉砕した感がいなめないのですが…。

お話は、緻密に組み立てられた世界観がすごいのです。
その世界で浮き上がった問題に迫るために駆けまわる
男女二人のお話です。赤い大地が印象的です~。
男女関係も「ほどほど」なのが逆に緊張感があって
「こっから先は!?先はーーー!?」とヤキモキします。
読後感がすごくスッキリする作品なのでスッキリされたい方、おすすめします!。


では、お知らせだけしてまた潜ります。
今朝見た夢の話とか書きたかったんですけど(笑)ちょと自制。

縮めると、画家のダリみたいな顔のオッサンに萌える夢を見ました。
「うはーーーvv」って夢の中でテンションキュン!て上がった瞬間目が覚めた。
何でオッサンに萌えたのか、その過程がマンガみたいだったので
起きて思い出してツボに入った。そんなお話。
キャラクターデザインと原画を担当させていただく事になりました
「Bloody Call」というPCゲームのサイトが公開されました。

ストーリー、キャラ紹介等ありますのでご覧下さい。


「icing Candy」というブランドのデビュー作になり
「Bloody Call」は全年齢対象作品です。
サイトに一部18禁内容を取り扱いとの事ですが、現在はブラッディコールのみを
取り扱ってますので、どのページも健全です(笑)。

雑誌でも紹介記事が出ておりますので、詳細はサイトのお知らせをご覧ください。

発売に向けてモリモリ描いております。
がんばります~。
一般人量産化計画様のフラッシュボイスドラマ「沖田の恋」の制作に
関わらせていただき、先日公開されましたのでお知らせします。

一般人量産化計画 様 「沖田の恋」

「Home」のページから「沖田の恋」のページにリンクが貼られています。
(ボイスドラマですので作品の鑑賞はぜひご自宅で)

ちょっとクスっとできるご縁がありまして、新撰組を自分の絵で描くのは
初めてだったので参加させていただきました。
まぁ…その…ド直球なイメージで新撰組の面々を描きました。
羽織は脳内でON/OFFして下さい(笑)。

ボイスサークルさんとの交流は今回が初めてでしたので
活動内容を拝見しておりますと、とても新鮮でした。
ラジオは良く聞きますけどネットラジオは未経験なので興味もちました!。

「沖田の恋」、ぜひお聞き下さい~。


「イケメン学園」は月イチで何かしら新規イラストを配信しております。
トップページのWorksにてまとめております。
2009年1月25日(日曜だから…24日?)に
C★NOVELSファンタジア(中央公論新社)から出版されます
「砂漠の王子と風の精霊」著:天童里砂 様
のカバーと挿絵を担当しました。

初めてのちょい年齢層高め文庫のお仕事だったので
何ですか…オヤジキャラへの寛容さが…こちらが戸惑うほどに…。
アワワワ~まじで描いちゃっていいんですかオッサンのみのページ!という幸せ作業。

そして、ヒゲ。

天童さんが綴られる右を見ても左を見てもかっこいい男達ワールド。
ごちそうさまですありがとうございます。
そして紅一点のカプのシーンはほんのり泣けます!。

担当さん挟んで作者様とオヤジキャッチボールをしていたような気がいたします。
「珠華繚乱」の宇津田さんともそうなんですけど(笑)オヤジ好き同士で
組ませていただく事が多く、ありがたいです嬉しいです。
常に電波ガンガン出しておくと良いことありますね!。


今はもう作画作業は全部パソコンなんですけど
画面と紙面のギャップが埋められないので経験で補っていくしかあるまいと
ひたすら描かねば!…です。
コミスタだとすごく線がキレイに出すぎて細くなるのでもっとゴリゴリいきたい
ですなぁ、拡大して描きすぎなんかなぁ。
携帯アプリ「恋愛上等★イケメン学園」、おかげさまでたくさんの方に
楽しんでいただいているとの事で、絵描き担当としても嬉しいです。
ありがとうございます。
12月はクリスマスシナリオ配信や書き下ろしプレセント配信もあるので
ご入会くださった方々に引き続き楽しんでいただけたら幸いです。

私は亮二ルートがハッピーエンドに終わり、ただいま吾妻ルートでございます。
下記の
「恋愛上等★イケメン学園」が
EZwebとYahoo!ケータイでも配信スタートされました。

私もさっそく登録して学園生活スタートいたしました。
まずは亮二ルートを進んでみようかと思います。楽しみ~。
携帯コンテンツのお仕事をさせていただき、配信スタートしましたので
お知らせします。
キャラクターデザインとイベント原画を担当いたしました。


↑ボルテージ様のサイトにリンクしました。ゲーム詳細はpdfでご覧になれます。
i-mode配信です。
勉強の息抜きに、通勤の途中に、イケメン不良達とのドキドキな
学園生活を体験してみて下さい!。
昨日のうちにアップしようと思ってたのに寝落ちしてしまいましたorz
「珠華繚乱~天山に咲く華~」発売です。
本屋さんで見かけましたら手にとってみて下さい。


販促ポスターも作っていただきまして、
描いた本人も文庫の表紙サイズでしか絵を見ていないので(原寸で描くから)
この大きさで絵を見ると目が泳ぎます(o´д`o)。

こちらも本屋さんで見かけましたら、はみ出し探しとかしてみて下さい(…)。
文庫カバーより外の塗りも見れます。
本日(26日)コバルト文庫から
「セレブな恋の咲かせ方~女子高生は外交官!?~」が
発売されました。
本屋で見かけましたらぜひに~(。・∀・。)。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]