忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011年5月31日
半魂香 ―まどろみの巫女と<守護者>― 下」
響野夏菜先生/幻狼ファンタジアノベルス(幻冬舎)

が発売されます。

気になるところで「続く」だった半魂香の下巻でございます。
下巻カバーはヤハンさんという事で、上巻と合わせると…ほら!。

響野先生のリクエストを元にこういう構図になったんですが
私も続き絵が一度描いてみたいと思っていたのでヤッフッフーー!なテンションで
描かせてもらいました。ありがとうございます。

響野先生が紡ぐ半魂香の世界、人々の営みと不思議な運命をお楽しみ下さいませ~。
PR

2011年4月28日
半魂香 ―まどろみの巫女と<守護者>― 上」
響野夏菜先生/幻狼ファンタジアノベルス(幻冬舎)

が発売されます。

星輝族の部族長・サシャは、特殊な力を受け継ぐ巫女である。
サマーラー太守から亡命国の王子を術で救って欲しいと依頼され…。
(公式より)

最初に読ませていただいた時、脳内で自分の絵で想像して読めなかったくらい
登場人物の凛とした感じがかっこいいです( ゚ρ゚ )
うあーでもがんばって描いた!新書なので慣れないグレスケ作業にも挑戦してみました!
口絵も描いてます、書店で見かけましたらばぜひぜひ手にとってみて下さい。

リンクに響野先生のサイトを追加させていただきました。

2011年2月16日
「フィンスタニス統治記 恋する魔女と水の精霊」著:くりたかのこ先生(ビーズログ文庫)

が発売されました。

フィンスタニス2巻目でございます!。
えと…上の絵の右の人、クレイルさんという方なんですが
金髪クレイルさんと裏人格の赤髪クレイルさんという2面性をお持ちなんです。
それは1巻でも紹介済みなんですけど、今回まさかの3面性というか…
とにかく表の顔の金髪クレイルさんが「ちょ…wwおま……www」状態で(笑)
詳細は書きませんがとにかくニヨニヨしました(笑)。
小説は地の文で下心(!)読めるのがいいんですよね~。
アクションの掛け合いもかっこよす!です!。

興味持たれた方はぜひ~~。


2010年12月20日に
「天使のマリアージュ 天使は愛を唄う」著:沢城利穂(アイリス文庫)
が発売されました。

母親の言いつけを守りながら質素に生きていた女の子がある日天使たちに
さらわれてしまいその理由が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
です。
ミーシャは出生の秘密に大きく翻弄されていきますが質素倹約な生活で
鍛えた「生活力」でピンチを乗り越え男たちを虜にし…(間違ってないはずだ
この説明)
ミーシャのモテっぷりにおなかいっぱいになります。
天使と悪魔が出てきますので!

ピンナップは描くキャラだけ決めてあとは自由に!だったので
アクションを描きました~。本文にもあるしね!。

年末年始の1冊にどうぞ~。
PCゲーム「Bloody Call」が発売から1年ということで
公式サイトにイラストを描かせていただきました。

塗りまで私が描いたのはドラマCD(フライコール編)の
描き下ろしと今回と、で数少ないので
もし違和感あったらそこんとこです…!。

久しぶりに描くキャラは懐かしさが入り混じって
妙にテンションがあがって本当に時間忘れて描いたですよ~。うおー。
Bloody Call楽しんで下さった方々に見ていただけたら幸いです!。

Bloody Call公式
お知らせが遅くなってしまいましたが
2010年10月15日に
「フィンスタニス統治記 夢の楽士と炎の精霊」著:くりたかのこ/エンターブレイン
が発売されました。
/
伯爵令嬢が一癖ふた癖もある領地を統治することになり
従者と共に赴いた先で出会った楽士風の男とは…!
西洋ファンタジーです!。
少女小説というカテゴリーなので自重はしますが
魔物が出てくると「描ける!?描けるチャンスある!?」とそわそわしますw

幾多のすれ違いに根気強く対応して下さった担当様に感謝です。

2010年8月26日に「花姫恋芝居~夜空に咲いた恋花火~」著:宇津田晴先生
が発売されました。

香琴達の世直し旅最終巻です!。
香琴と碧天のラヴ~と仲間達それぞれの想いが詰まっております。
央良の最後の願いにほんのり涙しました。そう思わせてくれる全6巻でございます。
宇津田先生隔月刊行本当にお疲れ様でした!。

本当に晴れ続きですねー…引きこもりも何なので隙間を見て外出たいと思うも
窓の外を見て日が落ちてからでいいか…と思いそうこうしている内に
絵を描いてると出かけるタイミングを失う日々です。
7月下旬に
「恋愛上等☆イケメン学園」ファンブックが発売されました。
寮生+冴島先生1枚ずつ描き下ろし付きです。
全身絵(でもひざ上くらい?)はたま~に雑誌に載るくらいでしたが
今回のファンブックで手元に残る形でやっと頭のてっぺんからつま先まで
お披露目でしょうか。

ゲームに必要なグラフィックは彩色の方とか背景とかいろんな方が
関わって出来上がるので私個人名は本にも載りませんけど
2年前のちょうど今頃慣れない作業にヒィヒィ言いながら
描いてた絵が記念本として帰ってきた感じで、うれし懐かしです。
(自分でもサイト登録していますけど獲得できてないスチルあるので…(笑)

そして、もうすぐ3年目に突入というところですが
昨日8月10日にGREEにてイケメン学園が解禁になりました。
SNS用にシナリオも変更になりまして、それ用にスチルも新しいものを
描きました。
興味のある方は新しいイケメン学園をお楽しみ下さい。

あ、ファンブックは携帯サイト(ボルテージ)の公式通販のみでの販売です。
2010年6月25日に
「花姫恋芝居~誤解しあうも互いの縁~」著・宇津田晴/ルルル文庫
が発売されます~。

ラブ増量です。1巻から読んでいると「あわわわ…」って主役二人のラブ増量っぷりを
のぞき見母さんな気分で楽しんでます。かわいらしいのぅ。
担当さんとはいつも「キラキラで!」がカバー絵を描く時の合言葉なんですが
塗り始める時は呪文のように「キラキラ…きらきら…」と唱えてからとりかかります。
あと印刷ものの絵は今までずっとシャープペンの線画でしたが今回は
線からデジタルで。線画を部分的に色変えるのが楽になるんですけど、描くのは
圧倒的にデジタルの方が時間かかるのでケースバイケースってやつで今後は
やっていく所存。

-------------------------------------------------------------------------------------

同じく
2010年6月25日に
「Bloody Call」ドラマCD第2弾フライコール編
が発売されます。

黎明:中村 悠一
司狼:日野 聡
渉:鈴村 健一
久神:石田 彰
オグン(マスター):藤原 啓治
マルス(栄勲):新垣 樽助
クライノー:吉田 愛理

主人公(ヒロイン)の両親のシリアスストーリーと面白ショートストーリーです。
両親のお話はシナリオ読ませていただいて泣きました!
担当さんと「泣きますよね~!」って意気投合。ありがとうございます長野さん。
過去のお話なのでマスターもいっぱいしゃべる~(^O^)/ヤッホイ。
収録も大変声優さん達が楽しいご様子だったとの事で私も聴くのが楽しみです。


2010年05月28日に
「Bloody call」のドラマCDが発売されます。

主人公の敵側であるNEDE幹部達による面白ニヤニヤドラマCDです。
ゲーム特典の時もNEDEドラマCDは個人的にツボだったので
今回も腹がよじれる気がします。

興味持たれた方は↓のバナーから公式サイトをご覧ください
取り扱い店舗情報もご覧になれます。



描き下ろしたジャケットと元からあるSDキャラを組み合わせバナーに全く違和感
ないのがオソロシイ。
今回のNEDE編はブックレットとしていろいろ描いてます。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]