忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整骨院の先生から「筋肉ついてきましたね」言われました…やたー。

私ジムにも通ってるんですが、体改善の一環でして
筋肉つける(ジム)→骨格のゆがみを直す(整体)→内臓機能UP→代謝UP→体力&スタイル良くなる
という流れを狙ってます。
生活時間とか他にも気をつけなきゃいけないんですが、とりあえず出来る事からね。

ジムに通ってて思ったけど運動の仕方は個人差出るな~と。
実感したのがただジム行くだけじゃ痩せないんだなという事。体力つくけど痩せない。
ど~やったら痩せるんだろう~と運動内容を試し試し早や半年(途中サボったけど)。
やっと「これだ~」という運動方法が分かってきました。体に…来てる!。
ちなみにここで言う痩せるは体重計じゃなくて、鏡での見た目判定です。
運動する時間とか内容、回数とか順番とか吟味して私に合うパターンが見えてきたですよ。
とはいえまだまだプニプニしてるので先は長いです。
骨格も半年~1年かけて変えるのでジムも焦らず楽しみます。

そうそう、骨いじりはじめてから変な姿勢するとすぐ体が痛くなるようになっちゃって。
腰痛知らずだったのに…一回痛くなると一日なんだか腰がモヤっとしてて姿勢正したところで
治らないし~。
長時間座ってもビクともしない鉄の腰が自慢だったので(笑)それだけが残念。
絵を描くとき不便なのね。
痛くならない姿勢をキープ出来る体力ゲット目指します。
PR
バトン * HOME * 京都
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]