忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪がほぼ治った時ボン・ジョビ行ったり
映画ハシゴしました。
映画は
茶々>アイアムレジェンド>エイリアンVSプレデター2(以下AVP2)
の順で面白かったです。

茶々。
観たいな~と思ってても公開終わってたって事が多くて観れない
典型的時代劇ですが、今回は観に行けて嬉しいこうゆう映画。
予告からすごくお金かかってそうだな、って思ってましたが
本当に衣装とかセットが凄かった。着物キレイ。

本丸は本物セットだし
お城の全体図もがんばってて(既存のお城とお城を組み合わせたりして、
CG合成でも素材は本物使いたいっていう意向が私は好き)
タイムトラベル1回出来るなら戦国時代行きたいと思ってる私は
ワクワクできました。当時お城とか寺社とかどれくらい綺麗だったのかな
とか見てみたいんです(`・ω・´)

超余談ですが、正月に初めて出雲大社のご本殿を近くで観れて
建物がオーラ全開で年月の重みをすごく感じたんですが
年季入りすぎてちょっと触っただけでも壊れそうな儚さも感じました。
台風や地震に負けずいつまでも残って欲しいです。

話題戻します~。
茶々なので、女優さん多めですが、キャピ!なキャラが誰もいなかったし
声も低めな演技が多くて、映画に入りこめました。結構泣いた…。
時代劇は声低めな役者さんが演じるのが好きです。
んで、真田幸村がおいしいとこどりで(^_^;)何だろう、本当に
愛され一族だな!と思います。
以上茶々の感想でした(。・∀・。)。

時代劇友達と、エンタメ時代劇がヒットするには何が必要か話したり
するんですが(笑)山田洋次作品とかリメイクじゃないとヒットしないのか
とかを話し合うんです。考察の参考に「ジャンゴ」を観ておけば良かったな~
と後悔。ああいうクリエイター全開映画がヒットしない原因は何か、とかね。
日本人のプロデューサー、ディレクターがハリウッド配給で時代劇が撮れる
ようにならないか、とか私的に滝田洋二郎監督にまた時代劇(主従もの)
撮って欲しいとか、こうゆう話題で徹夜できるんよ。

アイアムレジャンド
思ってたより面白かったです。何かすごく評判悪い話しか聞いてなかったので(笑)。
(缶詰の期限過ぎたら生きていけない…)とか余計な心配をしてしまいますが(笑)
ドッキリ嫌いな人には心臓に悪いシーンが多いですね。
久々に体がビクってなりました(^_^;)。
昔のバージョンも観てみたいです。

AVP2
ファンアイテム…と分かっててもちょっと眠かったです~。
前回もだけどオマージュシーンが多くて(^_^;)。
前回もだけどアクションが分かりづらくて(^_^;)。
今回オチが分からなくてネットで調べたらあぁそうか…(´・ω・`)と。
エイリアンもプレデターもシリーズ全部観てるけど分からなかった~悔しい~
と思いつつ、やっぱそこしか…そこしかないよね…!というオチだった。

あとは魍魎!を観れれば正月映画は一通りチェック済みということで…。

でも…でも
またまた熱出ちゃって(´・ω・`)
病院行って薬もらっておとなしくしてるので今度こそ治れ~!と。
本当にグダグダです。
PR
ゲフン * HOME * 雑談
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]