忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しました。
南の島へ行ってました~。写真でしか見たことないすごい世界を目の当たり
にしてきました。

ていうかご心配おかけしましたー!。
うちらもビックリですよ。
行く前はまさかね~と思ってた事が本当に起きるとは…。
朝起きてテレビつけたらTunamiて連呼してるしスマトラとか
書いてるし、真面目に3年前の検証番組かと思って見てた(爆)。

でも何か様子がおかしいからNHKワールドにチャンネル変えたら
ほんとに地震起きてるし!。
しかも昨日からて(>o<")
めっさ海で泳いでたよ…orz

インストラクターが大丈夫って言うなら大丈夫なんだろうけど
やっぱぞっとするよね…。
NHKワールドでもほとんどトップが安部退陣のニュースに変わってた
ので「まぁ…多分大丈夫なんだろうな」と。そんな遠回り把握。

両親にはその日のうちに連絡したけど
友人たちには心配かけました~(>_<)。
各々津波情報集めてくれてたようでヒヤヒヤさせてしまって
ごめんなさい~m(_ _;)m。


島のアイドル。

一週間~と思って事前連絡してなかった方へはすみません…。
何が起こるか分からないですね…(>_<)

超ローカルなのでほぼ1日かけて移動した感じ。
飛行機に乗ってる時間だけだと10~11時間くらい。
飛行機に乗ると速攻眠くなるのでほとんど寝てました。
座席でゲームとか出来るのにもったいないんだけど
眠くてしょうがなかった~。

飛行機→水上飛行機→船と乗り物酔いしやすい人には
ぞっとする乗り物の連続だったけど、奇跡的に全部酔わなかった(*_*)
むしろシュノーケルの波酔いの方がしんどい。


いろんな国の番組が1局づつ見れた(日本はNHK)んだけど
中国がツボだった(笑)。
携帯のCMで
「防水!シャワーしながらでも使える!」
「耐久!人に踏まれまくっても大丈夫!」
「今買うと便利グッズ6点セット付き!」
「通話の他にメールもインターネットもできるよ!」
「中国全域で使えるよ!(的な地図)」

ノリは夜の通販番組なノリです。
別の携帯はソーラーパネルが付いてた。
携帯の技術向上より車の耐久性あげろ(@ようつべ)と
ツッコんで見てたけど(笑)。
これ見てたら日本のCMてすごいイメージのみのCMだな~とおもた。
でもインド(多分)のCMはほとんど日本と同じノリで分かりやすかった。

後日旅行ページ作るかも?
なので詳細はまた後ほど。
PR
え… * HOME * 雑談
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]