忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急にブログにデカ絵のせてしまいましたが(笑)。

ええと、「プリズンブレイク 2シーズン」です。
ドラマとしてお勧めなのは「1」の方ですが、描いたのは「2」から出てくるキャラです。
指輪以来ひさびさに役者絵を描きたいな~と思ったので描きましたぞ。
そういえばお友達~ズに観てるyo!っていう人がいないので一度ちゃんと宣伝
しとかなきゃと今更エンジンかかりました(笑)。
本当におもしろすぎる。
日テレのリピート放送にマジ感謝です。

タイトル通りに「1」は脱獄するため刑務所でがんばる話です(小学生の感想文か…)。
お兄さん(元々ワル)が無実の罪で死刑を宣告され、兄を助けるために弟(エリート)が
同じ刑務所に受刑者として入り、
共に脱獄しようとIQ200の頭脳で組み立てられた脱獄計画が実行されるのです。

脱獄するんで、もちろん脱出ルートとか看守に見つかっちゃいけません。
でもやっちゃうんですよね、看守が近づいてるのにバケツにつまづく奴とか(笑)。
そんな「志村うしろ!うしろ!」状態が続くわけですよ。
仲間になったり裏切ったり、超個性的な受刑者キャラとか受刑者よりタチ悪い看守とか
回ごとに相関図が面白いように書き換わっていくんですわ。

キャラ話をさせてもらうと、「1」はリンカーン(兄)の男気が好きです。
看守にも信頼されちゃう男気っぷりです。何でリンカーンがワルなんだろうね、と忘れかける頃に
天性の間の悪さをお持ちのようで、変なところでぶちキレて問題起す。
だから陰謀の的にされるわけで…。
マイケル(弟)が必死に脱獄計画実行中なのに息子(リンカーンの)を助けるために
勝手に自分で脱獄しようとしてみたり(笑)。本末転倒な事をよくやる所がかわいい…。
異母兄弟とはいえマイケル(弟)とは比べ物にならないくらい濃っっっゆい顔してるんだけどね(笑)。

ツボなのが、マイケルが目の前で囚人に絡まれたり、口論してるのに
リンカーンそれを見てるだけっていうシーンが多くて(笑)
そこは、助ける、ところ、だろう(゜-゜)
ってツッコミ入れるところがたくさんある。
あとリンカーンに運転させると本当に運転「しか」しないよね(笑)。
もちろん車内でマイケル一人で問題に対処してる。とにかく見てるだけ(笑)。
リンカーンの放置プレイはかなりツボ(笑)。弟の苦労が浮かばれない…。
マイケルは兄に寛容すぐる。

書きたい事がありすぎて文章がばらばらだわ…(*_*)。

「2」は脱獄後の話です。ええ脱獄成功します!。
こんなのネタバレにならないくらいドラマが厚い(あえて厚いと書く)。
そこで新キャラが上で描いたマホーン捜査官です。
かなり冷血危険人物なんですが、子供にめっぽう弱いという展開に。
家族の事を語りだす展開になってから我が家のマホーン株が急騰しましたよ。
てゆうかあれは俳優の演技力&声優効果に尽きる…!。
ま逆の感情が融合できてるのがすごいもの。

絵描き心くすぐる顔してるんですが(ホリが深い)
今回はあえて前から描きました~。前から描くと平らな顔に見えるけど横からみると
すごい段差がある顔です。福本伸行か(笑)。
写真横目にペタペタ描いてみたけどよい練習になる(。・_・。)。
シワとかまぶたをまだ線で描いてしまうのが力不足か…orz。
次は自分絵で描いてみようかな…。まつげ生えててもいいですか(笑)。

最後に「プリズンブレイク」は
若本規夫なくして語れぬ。
若本氏の暴走演技は必聴です。
(山崎ぃ~春のぉ~パン祭りぃ~~)

レンタルに走らず丁寧に地上波で見てるので2シーズンのオチを知りません。
でも3シーズンの情報はちょこちょこ。
べっくたん株も上がってるので楽しみです。

散文的で「?」なお勧め文章ですが
そんだけハマってるという事で(笑)。
PR
雑談 * HOME * 絵描き
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]