忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らくがき久しぶりです。
PR

今日、MacとCRTモニターがドナドナされていきました。
モニターはまだ正直、使えるものだったんですが、しょうがない…デス。
合掌してサヨナラしました。

だらっとしたラフです…。
フォトショップCS3とintuos3でストレス無くラフな線画が描けるようになってきました。
デジタルは昔の環境を早く忘れて新しいのに無理やり慣れる(。・`ω´・。)!
ファンタシースターポータブルとな!。つい先日知りました~。
ファンタシースターオンラインエピソード2以来なのでラグオル以外知りませんが何か状態
ですが、ポータブルならばまたやってみたいです!。
躊躇していることといえば、当時PSOやってた友達で今PSP持っている方がいません(> <)。

PSOではこんなキャラでした。うろ覚えデザイン…。
腹筋ぽいの描いてればPSOっぽい?(笑)。

思いつきと勢いで落書きをしていると、昔やってたお絵かき交換ノートを思い出します。
時々見返すと絵より書いてる文章の方がとても恥ずかしいんだよね…orz
「テストが~」とか「忙しい~」とか学生当時ならではの贅沢な不満から
「今スランプ!」とかスランプ以前の下手さで何言ってんだよ…みたいな恥かしさが、ね。

彩度の低い配色も興味ある今日この頃です。アニメ塗りに合うかもしれませんね。

ここ数日今まで自分では塗った事ない塗りイメージが頭の中でモヤモヤしています。
モヤモヤは描いて消化していかねば。

「プリズンブレイク2」再放送中なので(関東は火曜の26時)未見の方はゼヒに~\(○^ω^○)/ 
週一で再放送ならば「1」から2話づつ放送してほしいくらいです(ワガママ)。

坊主同士を描き分けるなんて初めて…です。
お兄ちゃん(左)のヒゲはもっと濃い~ですが、自重しました。
「3」でお兄ちゃんがまた何かやらかしてくれるんでしょうか、楽しみです。

「HEROES」見てます~。あの…思いのほかグロい…んですね。
映画でグロいの平気なんですけど、ドラマだと「ここまでやっていいんでしょうか…(´・ω・`)」と
心配になりもす。

今自分に制服ブームが来ているようです。

少し汗ばむ感じの暑さでした。
自転車で遠出して帰ってきたら足が張ってました。
良いサイクリング日和だったので気分は良かったんですが
店に欲しい物が売ってなかったので結局ネット通販しました orz ウワーン!!ヽ(`Д´)ノ

SF描こうとしてファンタジーになりました。

緊急地震速報が出た時テレビ見てましたが、普通の地震速報かと
思ってしまって詳細をボヘ~っと寝っころがって待ってました。
ほんとだったら、該当地域でこれを見た瞬間(もしくは警報)
安全な所にダッシュしなくちゃいけないんですね。
「強い揺れ」と書くより「今すぐ避難!」て書いてくれた方が
シナプスの繋がり悪い私でもすぐ動け…る?( ´・ω・)
 
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]