忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


描きかけのらくがきを塗り塗り( ´_ゝ`)
調整はしたけど新しいモニターの色にまだ慣れない。発色が前のより強いん~。
PR
初めてSAIでイチから描いてみました。

脳内完成イメージが変わらないとツールを変えてもあまり意味はないんですが(゜-゜)。
使い方に慣れないのと、ショートカットの設定をちまちま直しながら
今まで何度も挫折してきたんですけどやっと1枚描き上げる事ができたyoー。
出来上がりを見てフォトショップでなら半分以下の時間で描けたよねって
ガッカリするのもまたオツな感じです…。慣れって影響大きい(゜-゜)。
またスキマを見てもにゃもにゃ描いてみます。ならでは、な塗りを見つけてみたいんです~。
2010年4月30日に
ドラマCD第二弾【恋愛上等☆イケメン学園2 ~さよなら冴島先生~】
が発売されます。

+キャスト+
龍海亮二 :杉山紀彰
吾妻祐  :水島大宙
藤堂零  :宮野真守
榊晃   :寺島拓篤
水瀬啓一郎:成田剣
梅咲夏生 :諏訪部順一
冴島由紀 :藤原啓治

寮生達と冴島先生、梅さんのキャラごとの短編と総出演の長編が2本という
ボリュームたっぷりの内容となっております。
サブタイトルも気になりますね!。
ジャケットも寮生さしおいて冴島先生が一番目立ってます。
聞いててモジモジするような照れる台詞と笑いが詰まってますよ~。
特に収録現場で大笑いを誘ったのが諏訪部さん演じる梅さんでした。
絶妙なタイミングで男・梅さんが垣間見えるのもドラマCDならではかと!。

只今恋愛上等公式サイト(携帯)やアマゾンなど通販サイトで予約受付中です。
ご興味ありましたらぜひ!。

--------------------------------

雑誌「Cool-B」5月号にて
5周年記念色紙を描かせていただきました。
こちら誌面ではNow Printingとなっているかと思いますが
Bloody Callの司狼を描きました。
なので司狼スキ~な方のお手元に届くとうれしいです。

先々週、復活したー兄弟バトルかっこいーヽ(*´∀`)ノ
キャッキャウフフだったのに
たった2週でナニコレこのガッカリ展開orz うおお!



コミック派の方のために格納です。

あ、ワンピースの話です(とっちらかっってる…)

勢いだけで絵を描くとどういう絵にまとまるか分からないので非常に緊張します。

結局見逃した映画は宅配レンタルのお世話になることになりました。
月額制というのが、忙しくてDVD見られない月もったいないよねーという部分でひっかかって
たんですけど、最低レンタル枚数ならまぁ安いし見れない時でも痛くはないかなぁ、と。

で、いの一番に借りた映画が「SAW」…
え!今さら!!…ですよね~…。
何でこれをずっと見ていなかったのかというのが自分でも不思議なくらい今までズルズルと…
やっと見れました。
ぶっちゃけラストのヒントを知ってたのに素直にラストで「おぉお~…」とか言ってしまって悔しい…(゜-゜)(笑)

CUBEの教訓もあるので「1」で止めておこうかと思うんですけどどうですか。

もしかしたら去年見逃した映画を借りるのではなくて
今さらそれ?という映画を借りていくかもしれないと今思いました。

日記ソフトをちょっと前から探しているのですがコレだ!ってのが見当たりません。
ので手書きで書いてはいるのですが、手書きのって書き忘れるんですよねー…。
気づいたら1週間書いてなかったとか(゜-゜)。
日記いっても私のは物忘れ防止の記録帳みたいなものなので日々の出来事を淡々と書いて
楽しかったとか面白かったとかの感想もいっさい書かないドライな日記です。

コミスタ作業…
デジタル線はついつい拡大作業で細かいところまで描いてしまいますが
(印刷して「線が細!細すぎ!」→修正の繰り返し)
最近「ここまでガサガサに描いても大丈夫」という良い意味での適当さが出てきました…!。
モヤモヤとした目標の線イメージがあるのでそれに向けて試行錯誤していきたいと思います。
(↑挿絵の話です。原画はなるだけアニメみたいに1本線で描いてます)
らくがきを~…

正月ボケがやっと抜けてきたような気がします。手は動かしているのですが
なんとなく気分がボーっとしていたような(・д・`*)

先日ハチミツ2キロをゲットしました。何かすごい大きな荷物で届きそうとか想像して
ましたが妄想でした。よく考えたら梅酒の2キロ瓶なんて大して大きくない…それと同じ(゜-゜)…。

箱にビン!!ハチミツ!!取り扱い注意!!!とベッタベタにシールが貼られていたので宅配の人が
ものすごく大事にそっと渡してくれました(*´Д`)
ともあれこれで3~4か月は紅茶にハチミツガバガバ飲めます。
国産なのにすごく安かった。

すごくどうでもいいことですが(そして今さら)棒アイスのブラックモンブランは九州限定商品だったと
いうことを今日知りました( ゚д゚)ソウダッタノカー。懐かしい味だじぇ…。
(*中国地方の一部でも売ってるyo!と地元の友達から教えてもらいましたw)

明日やっとストロングワールドを観に行こうかと思っています~。ので今日は完全引きこもりで作業中。
映画館はエヴァ破以来なので私にしてはものすごく映画から遠のいておりました。
楽しみだな~。

9月1日ルルル文庫
「珠華繚乱5~明日に吹く風~」が発売されます。
珠華繚乱シリーズ最終巻です!。

蓮祥と龍牙の、賀杖との決着やいかに!。
そして蓮祥と龍牙の恋の行方やいかに!でございます。

表紙と、カラー口絵と、フリーページを描かせていただきました。

宇津田先生とはしょっぱなから「オッサン!ヒゲ!」で意気投合、
謝恩会には連絡してないにもかかわらず
お互い30分遅刻してロビーでばったり「えー!」みたいな
珠華でお仕事ご一緒する前からどこかですれ違っていたかも
という気がします(笑)。

宇津田先生の書かれる素敵キャラを皆様ぜひ堪能して下さい!。

「Works」のページに表紙の画像を置いております。
並べてみると…うん…絵変わってるなぁって実感できます(@_@)
これからも変わると思います(え!)。
久し振りのらくがきがおっさんですみませんが心の底からおっさん
が描きたかったので。
イケメン(ゲームのじゃないよ)描くのは
気力を吸い取られるので…無心におっさんを描きたくなる瞬間があるです。




…なんかいろいろ書いたのに文章消えちゃった…(゜o゜)


4月1日、「珠華繚乱4~帝国を覆う陰~」が発売されます。
各キャラ見どころいっぱいです!。書くとネタばれになるしなぁ…。
ぜひお手にお取り下さいませ!。
若干コスプレ大会状態なので挿絵描いててモジモジしました。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]