忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
映画語りです。

今月から隙間を見てはダッシュで映画館ですな。

いつもより違うテンションでお届けします。

「ターミネター4」
素直に1800円で観れる良作になってました(^_^)

ネタバレあるので映画観てからどうぞ~。
気にならない!という方はどうぞ~(笑)。
一度ターミネーター1と2にドっぱまりしたオタ女視点の感想です(笑)。

長文です。


私にしてはすごく珍しく事前の特番で映画の内容をかなり観てしまったので
内容が新鮮味に欠けましたが、多分特番見てなかったら「カイルリース」の
名前が出るだけで何やら感極まってたかもしれない予感。
父親とジョンとの距離が現実に縮まってくるのがたまらんのです。

ターミネーター3の時から、もうちょっとどうにかして欲しいと思った事を
今回も思ったんですが

「T2」が原体験のジョンにとって父親代わりといってもいいT-800に対して
「T3」も「T4」も感情が無さ過ぎだと言いたいw。
中身は量産マシーンって割り切ってるとしても、シュワルツT-800を見たら
腐女子的にはもっとこう…少年時代の感情を蘇らせておくれよ!…と思うんです。

ましてや「T4」は骨格ターミネーターからシュワちゃんの皮をかぶる境目の時期なので
シュワちゃんの顔見た瞬間何かこみ上げるものがあったっていいじゃんよ…グス…。
あんなにいっぱい守ってもらったじゃんお前!ヽ(#`Д´)ノとツッコミをいれたいんです。

「T3」の時だってジョンがシュワちゃんに殺されかけるシーンであまりにも
演出がペラペラの紙切れだったのでヒザから崩れ落ちたもんです。
あのシーンはどうにか脳内補完して泣けたけど…不満だった…。
                        (↑腐女子の底ヂカラ)


殺戮マシーンに対して、超個人的な感情を隠し持ってるジョンっていうのも
背徳的でいいと思うんですけど…!!。駄目…なのか!。

 ……腐れ視点なのは重々承知だよ! どうせ量産ロボだよ!。ヽ(#`Д´)ノウワーン!(八つ当たり)

あとどんだけママンに洗脳されてんの…とちょっと不安になりましたが…
結局まだクロニクル見てないので、ここらへんあまりツッコまないでおきます。
TV版はあまり映画と関係ないとも聞いておりますが…そうなの?。


今回見てて一番感じたのは
作ってるスタッフがターミネーターを好きなんだなって事です。

悪い意味で(え?)。


もう、昔のまんまのカットが多すぎてニヤリどころか新鮮さが足りない。
「エイリアンvsプレデター」みたいなお祭り映画だったら気にしないけど
そうじゃないから。
もっと新しい展開があってもよかったと思います。
普通に、ハリウットアクションでも良かったのに、真似カット真似展開多すぎ~。
そこがションボリ。


この2点が不満なところだったんですけど
いやほんとに今まで普通にこのシリーズ観てきた方には十分楽しめる仕上がりなんですよ
本当に!。
昔ドハマリしたから気になったんです。


ガンズの曲にのってモトターミネーターに乗るシーンはかなりテンション上がったです。

ああゆうのは好き。すごく好き。時代を感じます。

シリーズの最後はぜひに
カイルとT-800を過去に送るシーンでしめてもらいたいと思っているので
それまで全力で応援したいです。
泣きたい、ここで、スゴく!。
でも冷静に考えるとタイムマシンを作っちゃうスカイネットが一番スゴイよね…。
いろんな事に使えるだろうに…。

(昔読んだノベライズではスカイネットの基地を制圧してそこからジョンが過去に二人を
送るっていう設定だった。平和になった未来でジョンは下院議員になってた。
「並行宇宙」という定番設定をここで学びました。)


最後に

特撮のスタン・ウィストン氏が亡くなっていた事をパンフ読んで知りました。
だからスタッフクレジットの一番最初に名前があったんですね…(T_T)
この方の作った数々の生命体に驚き、ワクワクしていろんな映画を観てきました。
…たくさんのドキドキをありがとうございました!!。

PR
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]