忍者ブログ
Admin*Write*Comment
モノ作りのスキマ-blog。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



季節柄?、気力ダウンな日が続いてしまってご無沙汰してしまいました。
整体の先生にも、久しぶりすぎて引越ししたのかと思ったYO!とか
言われるし…。

でもその間にも嬉しい事がありまして
同級生がおめでただったり(めでたや~!)
○年越しに友達関係の舞台を観に行けたり(楽しい時間をありがとう)
我が家の記念日があったり
昨日は友達と父親のW誕生日だったりで
おめでとう&ありがとうが続きました。

あと受賞でいろんな方々からおめでとうの言葉をいただきまして
ほんとうにありがとうございます。

-------------------

明日は「プリズンブレイク」2シーズンが地上波放送です!。
「24」観るまでは(観てない…)それ以降の流行ドラマは保留しようと思って
最初は観ないようにしてたのですが、無理…あれ…。面白すぎ…。
ながら観で途中から観てもハマるってすごくない?。
脱獄映画好きな方なので(笑)どうなんだろうこのドラマ~と気になってたんだけど
予想以上に面白くて。

1シーズン以上のドキドキを期待してます。
マホーン次第な予感がしますが…。

続きは園芸話です。
PR
IEとフォトショップの色のズレをモニタ調整して
何とか落ち着くところに落としました。たぶん大丈夫だと思う…。

サイトのデザインも変えたくなってきた今日この頃です。
今日はすごくいい天気。
そういえば五月ですよ!。ガーデニングに力を入れ始めようと思っていた月です。
なのでネットで土とか園芸用品とか注文しました。
苗も欲しかったんですけど、欲しい苗が今はまだ通販できないとのこと。
どこでも売ってる苗だけど前から気になってたお店の苗が育つのを待ちます。
日照不足で葉がヒョロヒョロになったり日に当てすぎて葉焼けしたり
失敗はいっぱいしたので(…)あいだを取って今年こそは観葉植物達を元気に
育てるぞー、と。
その前にもう駄目な葉を落としたので今はスッカスカの鉢(幹だけ)が部屋に置いて
あるだけです…。夏前には新芽がモリッと出るように念を込めて
がんばれウチの葉っぱ達。
通販届くの楽しみにしながら絵を描いていよう。

もらったドライマンゴーぺろっと平らげ
初めて買うメーカーのドライマンゴー買ったら…すっごい美味しくない…。
探究心に火が付きますな。

友達がブログを見てお勧めドライマンゴーをプレゼントしてくれました!。
うわ~い。
今、食品売り場に行くと必ず探すドライマンゴー。私の中で旬な食べ物。
とても嬉しい!。ドライマンゴー先輩が厳選した一品なので確かな味!。

うう~ん旨し!!。
↓のちょっとお高めだったドライマンゴー、美味しかった!。
保存料の味とかって分かるもんなんですね、無添加の方は
ちゃんとフルーツの味がしました。
でも内容量の割りに高いのね…、もっといろんなお店で
安くて美味しいドライフルーツを探してみよう。

ここのところ、食品はなるだけ国産品を買うようにしてます。
それにしても…高いよね!。
今まで意識してなかっただけにいろんな価格設定に驚きます。
最近驚いたのがハチミツ。
スーパーでは微妙に手が止まる値段です。
故郷の養蜂場から通販しようかな。

絵を描いてるとブログに書く話題がない日が増えちゃって(> <)
そしてWEBに上げるとフォトショップの色が極端に
変わるのどうにかなりませんか…あれはツライ!。
ペインタは色変わらないのにね、最近ずっとフォトショップなので
どうにかしたいです。

運動して甘いものが欲しくてガバガバ食べてましたが
そろそろヤバかろうと思い甘いもの食べたくなったらドライフルーツを
食べてみる事に。自分で買って食べた事なかったので
とりあえず近所のスーパーでドライマンゴーを買ってみました。

何か想像してた味と違った!
妙に気になる味がしたので今日自然食品を扱うお店のドライマンゴー
も買ってみました。ちょっと高かったけど…。
その分美味しいといいな(開けるのは今食べてるのを食べきってから)。
あ、でも甘いもの欲しいなーって思ってもドライフルーツだと
少し食べるだけで満足出来て良いですね。

1日以上置いて南蛮漬けのお酢がなじんでおいしくなりました~。
今回は鮭の南蛮漬けでしたが一人で魚さばけるようになったら
アジとかワカサギに挑戦したいです。


たまに真面目に料理を作りたくなるので生活スタイルにあわせて
保存のきく南蛮漬けを作ってみました。夜の1時ですが。
半日~1日置いて食べてみようと思うのでおいしくできたか
楽しみにしときます。
モンスターハンターポータブル2ndにて狩りに出かけていますが
モンハンをやっているとふとファンタシースターオンライン(PSO)
が懐かしくなりサイトを見てみたら

ドリキャス版3月31日終了

とな!。
もうサーバ終わってるかな?と思って見てみたものの
実際終わったのがつい先日となると寂しさがこみ上げてくるもので…。

PSOでプチ廃人を経験した事も今では懐かしく
(テレホーダイの時代だからしょうがないよね…)
接続のしやすさ、料金、ゲームそのもの全てにおいて
素晴らしいゲームだったと思います。
戦いながらしゃべってしゃべって笑って
モンハンやってても人の周りをグルグル回りたくなるのは
PSOの名残りでしょう。

ラグオルでお世話になった方々ありがとうございました。
初めて触ったオンラインゲームがPSOで良かったと思います。
ありがとうファンタシースターオンライン(DC)!!。

ちょっと前ですが、念願叶ってクリスピークリームドーナッツを
いただくことができました。
K君ありがとう!。
噂通り激!アマ…!!。中のもちもち感が良いですね。

京都行ったとき、駅の露店で買ったみたらし団子がとてもおいしかったのです。
わらびもちが完食できなかったのが心残りですが…。
てゆかみたらし団子を買った理由が私が
「いちご大福食べたくてもいつも見るだけで買えない」
(私の中で贅沢品の部類に入っている)
って言ったら友達が、んじゃ買うベーとお店を覗いてみたけれどパックに入ってる
いちご大福の量が多すぎて買えなくて(笑)みたらし団子に変更。

近所に和菓子屋が多いのでいつでもいちご大福買いに行けるのに
モジモジ買いに行けない…いちご大福に片思い…!。

運動するようになってから前より甘いものが食べられるようになったんですよ。
生粋の甘いもの好きではないのでちょっと物を選んじゃうんですけど。
  • ABOUT
絵を描いたり興味を持った事をまったりと記録してます。 本家サイトは「モノ作りのスキマ。」 http://nanao.the-ninja.jp/
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • PROFILE
HN:
山下ナナオ
自己紹介:
小説挿絵、ゲームなどでお仕事させていただいております。
  • Mail
  • FREE
「unENDing Bloody Call」応援中!
  • New Entries
(08/26)
(08/01)
(06/19)
(05/20)
(03/12)
  • MOBILE
  • Search this site.
  • ACCESS
Copyright © モノ作りのスキマ-blog。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]